カテゴリー「お酒」の77件の記事

2012年8月17日 (金曜日)

高級日本酒

先日のTanars Joke Liveの打ち上げ、てことで明日は恒例の拙宅越谷会。

お酒もたくさん用意しております。

で、今回の主役はなんと言っても高級日本酒。

Sake20120818

手前に横たわる木箱に仰々しく収められております。

勿体ぶって銘柄隠したりしてますが、これです。

しかし、大勢来るので一瞬でなくなっちゃうんだろうなぁ・・・。

2012年8月 4日 (土曜日)

Stones Bar 当選!

なんと、サントリーさんのアンケートに応募したら当選!

ROLLING HOP 350ml×24缶、いただきました。

Rollinghop

懸賞応募もたまにはやってみるもんですね~。
クセになりそう・・・。

さて、今晩は川越Tanar's Joke Live ですよ。

2012年7月28日 (土曜日)

渋谷の夜

かなり久しぶりの渋谷。
もう何年ぶりだろうか・・・。

昨晩、渋谷で良いお店2軒ほどお誘いいただいたのでご紹介。

Beer Dinning THE GRIFFON

味わいあるビールがリーズナブル。

いただいたのは、スコットランドの「ブリュードッグ・バンク・IPA」、北海道の「鬼伝説 シシリアンルージュトマト」など。
スコットランドのIPAは、フルーティなのに強めの苦味が絶妙。
北海道のシシリアントマトは「トマト味のビールって"レッド・アイ"?」との先入観で飲むと、良い感じに裏切られてとても美味。

そして2軒目は、渋めのロック(?)バー。

GRANDFATHER'S

アナログレコードをJBL4343で聴かせるお店です。

リクエストもできますが、忘れた頃にかかります・・・。
それもまた楽し。

残念ながらいくつかのリクエストは置いてなかったけれど、とりあえずかけてもらえたのは、ストーンズの「Honky Tonk Woman」

でこの曲、明日のバンドリハの課題曲なのです・・・。

2012年7月 1日 (日曜日)

宴の跡

昨晩は恒例の拙宅、越谷会。

次回Tanar's Jokeライブの選曲打ち合わせ、などなど・・・。
次回もまたメドレーです。
スペシャルな飛び入り新ボーカルも登場!かも・・・。

しかし、飲んだ飲んだ。

20120701

201207012

2012年6月26日 (火曜日)

Stones Bar

先週発売された、なにやらカッコイイお酒。

STONES BAR

早速買ってみました。

Stonesbar

うーん、特にボトルのがカッコイイ。

ということで、まずはボトルで買った「ROLLING GOLD」を飲んでみた。
ん? 栄養ドリンクみたいな味・・・。
オロナミンCとか、そんな感じ。
んー、ちょっと甘すぎるなぁ。

さて、残りのふたつは、・・・。

・・・と、今週末は拙宅越谷会。

味見会にしよう。

2012年5月 9日 (水曜日)

Ancient Age

久しぶりにバーボンまとめ買い。

今回は1銘柄で6本。

Ancient Age。
安い銘柄で、自宅ではこれまでで一番多く飲んでいるかも。
あまり味のことを表現するのは得意ではないけれど、しっかりとバーボンらしく、クセもない(バーボンにしては辛口?)ので飽きない、という感じかな・・・。

Ancientage

自宅にこれだけバーボンが並んでいると、安心感がありますね~。

これよりほんのちょっとだけ高い、「Ancient Ancient Age (AAA)」も、もちろんお気に入り。購入したショップになかったので今回はAAだけで。

Aa

2012年4月 8日 (日曜日)

花見

毎年恒例になりました。
拙宅の花見会。

Sakura20120408

満開ではなかったけれど、まぁまぁの咲き具合。

しかし、昨日は寒くて桜なんてほとんど見ずに普通の飲み会になりました。
早い時間から始めたぶんだけ酒の量もちょっと多めに・・・。

で、昨日のお酒。

青森みやげを頂きました。
じょっぱり

Joppari

旨かったです。

2011年7月31日 (日曜日)

ホワイトブランデー

珍しいお酒を貰いました。

ホワイトブランデー

「ホワイトブランデー」という言葉自体初めてで、当然飲むのも見るのも初めて。
なんともまぁ、すんごく細長くてオシャレなボトルですこと・・・。

Iwanohara

さて、お味は。

軽い口当たりで、日本酒の高級吟醸酒に似た感も?
ここまではオシャレなボトルに違わないところですが、これはブランデー。
アルコールは40度なので、油断すると大変なことになりそう・・・。

ストレートでちびちび飲ってます。

美味い!

2011年7月 3日 (日曜日)

今日は休肝日?

昨日は恒例の越谷会。
ジャクリーヌバンドのライブ打ち上げ&次回選曲MTGでした。

日本酒「あさ開」に芋焼酎「黒霧島」。

Asabiraki

いやー、飲んだ飲んだ・・・。

そして、またいつものように二日酔い。
というか、昨日の飲み始めの段階で前日金曜日の酒が抜けていなかったので、三日酔いということか・・・。

今日は夕方まで寝てました・・・。

さて、今年も半分が過ぎましたが、まだ一日も休肝日がありません。
健康に酒が飲めるのは良いことですが、今月またひとつ歳をとることもあり、少しは控えようかな、と。
まだ酒が残っている今だからちょっとだけ思うのです・・・。

まぁ、一時間後には飲んでるかも知れませんが・・・。

2011年6月19日 (日曜日)

MELLOWED KOZURU 磨

昨日はバーボン。

今日は焼酎。

相変わらず飲んだくれの毎日です(まぁ、改めて言うまでもありませんが・・・)。

ずいぶん前に一度だけ飲んだことのある「MELLOWED KOZURU」。
強烈なインパクトの覚えがありますが、それはアルコール度数41度の「エクセレンス」。こちらはその廉価版(というわけではないでしょうが値段はエクセレンスの半額以下)、アルコール度数も普通の焼酎並で25度の「」。
で、「エクセレンス」は米。こちらは米と麦のブレンド(?)のようです。

家で「麦」焼酎は滅多に飲まないんですが、今日スーパーで”コズル”を見つけてつい買ってしまいました。

淡~い琥珀色がいいですね~

Kozurumigaki

ロックでいただいております。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ