カテゴリー「ギャンブル」の21件の記事

2011年4月23日 (土曜日)

WIN5

久しぶりに馬券でも買おうかな、と思って明日の皐月賞の予想なんぞをはじめてみたところ、・・・。

なにやら明日から「WIN5」なる新馬券が登場するとのこと。
この馬券、5重賞単勝式なるもので、5つのレースの1着を全部当てるというもの。
なんと最高払戻金は2億円ですと。

せっかくですから、明日早速挑戦してみましょうかね。
2億円当たったら、全額とは言いませんがそれなりに寄付もしますよー。

と言ってはみたものの、5つものレースを予想するのって結構面倒だな・・・。
全部一番人気じゃ逆に当たりそうもないので、1~5番人気あたりを適当に散らして買ってみることにします。

ま、それとは別に皐月賞も買います。たぶん。

2010年11月28日 (日曜日)

JC勝利!?

ジャパンカップ。長~い審議を経て、的中です

久しぶりの的中は万馬券!配当 25,110円也。

20101128jc

1着のブエナビスタが降着と言うことで、たなぼた的中なのですが・・・。

今年の負けを取り返したというほどではないけど、このところ全然当たってなかったので久しぶりの万馬券はやはり気分がイイもんです。

今日は「第3のビール」じゃなく、贅沢に「ビール」を飲もう・・・。

2010年5月30日 (日曜日)

ダービー、・・・。

本日、日本ダービー(東京優駿)が行われた東京競馬場(府中)。
行ってきました。
競馬場には何度か行ったことはありますが、G1開催日に行くのは実は初めてなのです。

さすがに、すごい人出ですねぇ。
人混みは好きではないけど、この盛り上がりはなかなかの迫力で楽しいかも。
混んでいるとは言っても場所によっては身動きがとれないほどではなく、1コーナーあたりに新聞紙広げてビール飲みながら8レースあたりから、わりとゆったり観戦してました。

Derby02

で、馬券ですが…。
先週のオークスの勝利に調子に乗って狙ってみましたが、完敗。
かすりもしなかった…

Derby_baken

ペルーサ、6着でしたか。期待してたんですが。
ダービー終了後即刻退散し、飲んだくれてたので詳細の結果は帰宅後に知りました・・・。

2010年5月23日 (日曜日)

オークス

なんと2頭同着での決着となった今日のオークス(優駿牝馬)

そんな記念すべきレースで本年初勝利!
・・・、いやもう今年も半分近く過ぎているのですが、ようやく・・・。

20100523

先行した7番ニーマルオトメが3着に残っていたらもっと高配当だったのに・・・。
まぁ贅沢は言ってられませんな。
これでも一応かろうじて万馬券(10,180円)でしたので。

この勢いに乗って、来週のダービーは東京競馬場まで行ってしまおうか・・・。

2010年1月 5日 (火曜日)

金杯で完敗

「乾杯」とはならず、・・・。

去年の負けっぷりから、競馬から足洗おうかと思っていたのに、早速金杯から参戦。

有馬に懲りずに、また内田騎手に賭けてみましたが、・・・残念。

今年は年初から縁起はよろしくないようで・・・。

まぁ、競馬はともかく年初からちょっと災難続きなのです。

昨日のことですが、音楽ファイルの詰まったハードディスクが瀕死状態となり総量約100GB分のMP3ファイルが危機に!!
カタカタと音がしたと思ったら、急にアクセスできなくなりました。
さあ、どうしよう・・・。
一応認識はするのだけど、「フォーマットされてません」と不吉なメッセージが現れるのですよ・・・。

さらに、昨年購入しメインに使っているイバニーズのギター、年末から楽器店に入院(ブリッジ部分の不具合)しているのですが、どうやら長引きそう(メーカー送りになるようです・・・)。

さて、今年はどうなることやら。
厄年終わったのになぁ・・・。

2009年12月26日 (土曜日)

今年最後の・・・。

矢沢ライブも終わり、今年のお楽しみ(?)は明日の有馬記念を残すのみ。

というわけで、久しぶりに東スポ買ってみました。

Arima

左上に見える気になる爆笑田中氏の「鳩山=小沢馬券」とは、

Arima2

・・・ということのようです(画像クリックすると拡大します)。

それにしても今年の競馬はほとんど当てた覚えがなく、このままでは惨憺たる結果に終わりそうです。
最後の一戦、大きく買って、もとい、勝って終わりたいなと思うわけです・・・。

で、何を買うかということですが・・・、

東スポ予想も爆笑田中予想も無視して・・・、

今年、武豊を抑えてリーディングジョッキー目前の内田博幸騎手に賭け、「イコピコ」で行きます。
現在9番人気、のようですが・・・。

2009年5月24日 (日曜日)

初当たり・・・。

G1真っ盛りですが、全然当たらないので、そろそろ何でもいいから当てようと本日のオークスでは「穴」狙いもしつつカタイところも買ってみました。

で、馬連「3-7」。
当たりました。
だけど、払戻しは320円・・・。

まぁ、一応本年初勝利ってことで。
いや、320円では収支は当然「負け」ですが。

さて、来週はダービー。
その前日は恒例 Tanar's Joke ライブです。
ということは、ダービー当日は徹夜明け&二日酔いになると思われるので、予想はライブ後の2次会で済ませることにしましょうか・・・。

2009年1月25日 (日曜日)

今年の競馬は・・・、

そういえば、今年はまだ競馬の記事をひとつも書いていない・・・。

いや、やめたわけではなくて、年初の金杯からやってるんですけど、ようするに一度も当たってないのですよ。
だいたい勝った時くらいしか書かないので・・・。

ところで、去年一年間の成績を Club A-PAT で調べてみました。
累計購入額139,900円、払戻総額111,980円。
回収率80%にて差引27,920円の損・・・。
(12月に競馬場に行って買った分を除く)
年間2度の万馬券を当てたものの、トータルではやはり負け。
まぁ、月あたり2300円ほどの負けってことで、傷は浅かったと総括すべきか。

さて、今年。
年初に控えめの軍資金5000円を専用口座へ投入して、ちびちび買っていたものの、現在までひとつも当たらず。

昨日、「さぁ、買うか」とアクセスしたところ、残金ゼロ・・・。

追加資金投入を失念しておりました。

そんなわけで、競馬はお休みです。
懲りずに来週から(?)またぼちぼち買います。

本年初勝利はいつになることやら・・・。

2008年12月13日 (土曜日)

中山忘年会

今年「初」かな、競馬場へ行ってきました。

大きなレースのない土曜日、有馬記念を控えて比較的空いた中山競馬場へ。

Keiba01


きれいな芝と、カッコいいお馬さん。
それに、昼のビール。
寒いながらも、天気もまぁまぁで、まったりと競馬を楽しむ休日。

戦績はといえば、私はなんとかちょっとプラス程度。
仲間は・・・、それぞれ(みやびKNOB)のブログでご報告があるでしょうが、その一端は、・・・以下の画像にて。

Keiba02

(クリックして拡大画像で確認しましょう・・・)

ということで、反省会は南越谷。

いや、結局はヘビメタ宴会?

まぁ、競馬では私だけ勝ってしまって恐縮ではありましたが、楽しい休日。

やっぱりパドックで馬見て馬券買うってのはいいですねー。

2008年11月30日 (日曜日)

JC

スタジオの定番、ギターアンプといえばローランドの JC-120

そうじゃなくて、JCはJCでも今日の競馬”ジャパンカップ”です。

そろそろ当てないと、有馬まで資金がもちません。
しかし、堅い馬券はあまり興味ないし・・・。
てなわけで、今回も懲りずに穴狙いにて。

◎オースミグラスワン
○ウオッカ
▲ディープスカイ
△ペイパルブル

ちなみに、10-4-14の3連単だと100万円馬券!
さぁ、来い。
来ないだろーなー。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ