カテゴリー「ヘビメタ」の77件の記事

2012年9月 2日 (日曜日)

ラウパ、チケット発売日

行こうか迷っていたLOUD PARK 12

本日がチケット発売日ということで・・・、購入しちゃいました。

ただ、指定席券を狙ったのですが、発売時刻と同時にサイトに繋がりにくくなり、20分後にようやく繋がったと思ったらすでに売り切れ。
しかたなく自由席券の購入です。

さて、10月27日。楽しみです。
まだまだ時間あるのでじっくり予習して臨みます。

ところで、すっかり最近サボリ気味のブログ更新・・・。
サボリ癖がついてしまったのでしばらくはこんな感じかも。

ていうか、次回更新はLOUDPARKのレポートになるかも、です。

あしからず・・・。

2012年8月12日 (日曜日)

ラウパ、迷い中。

ヘビメタの祭典、LOUDPARK2012

毎年気になりながらも一度も行ってない、ラウパ。
今年はちょっと行く気分になってきているのです・・・。

出演アーティストの第2弾発表もあったりして、参戦意欲もやや上昇中。

あとはヘッドライナーの発表を待つばかり・・・。
伊藤政則氏の昨日のラジオでは「決まったらしい」と仰ってましたが、誰なんでしょうね?

解散を撤回したというスコーピオンズとかどうかな?と密かに期待したりしてますが・・・。

しかし第2弾発表アーティストもおもしろそうなラインナップですな。

HIBRIA、けっこう好きです。

たまには、少しだけなら、いや1曲程度ならこんなのも観てみたいかも・・・。「1349」

一応、このために10月27日は空けてあるのだけど、どうしようかな~。

迷い中・・・。

2012年7月17日 (火曜日)

訃報、Jon Lord

偉大なるハードロックの創始者の一人が亡くなってしまった・・・。

Jon Lord
ハードロックで、ギターソロを喰ってしまうキーボードソロって、このお方のプレイ以外には見あたらない。

YouTubeでジョンロードのソロを集めた映像を見つけました。

ハモンドをガンガン揺さぶる若き日の凄いソロ。

ご冥福をお祈りいたします。

2012年7月14日 (土曜日)

LOUDPARKか・・・。

今年もどうにか開催のようですね、LOUDPARK

日本最大にして唯一のメタルフェス。
いまだに一度も行ったことがないのだけど、一度くらいは行ってみたい・・・。

今年は、さいたまスーパーアリーナで10月27日の1日だけらしいですが、2日間だと資金的にも体力的にもちと辛い私にはベストかも。

HELLOWEEN、SONATA ARCTICA、DRAGONFORCE・・・。
なかなか好みのラインナップですし。

もうひとつ大御所が欲しいところですが、おそらく追加発表もあるのでしょう。

んー、とりあえずHELLOWEENでも聴きながら考えよう・・・。

いいなぁ。

2012年6月19日 (火曜日)

VAN HALEN

来日だそうで。

行ってみたいなぁ。
エディはもちろんだけど、デイヴ・リー・ロス観たい。
ヴァン・ヘイレンは、やっぱりデイヴ・リー・ロス!な世代なもので。

11月27日、東京ドーム
12,500円とはさすがに高いな。

先週末の政則氏のPRTによれば、大阪が20日で東京が27日、間に追加公演あるはず、とのことでしたが、そもそも東京ドームは満杯になるのかな?
ま、即完売と言うこともないでしょう・・・。

それにしても、マイケル・アンソニーがいないのが、ちと寂しい。
息子君は、どうもいまいちなんだよなー。

ヴァン・ヘイレンと言えばコレ。というか、デイヴ・リー・ロスといえば、コレ。

で、このふざけたPVも懐かしい。

2012年6月 7日 (木曜日)

またまたメタルだらけ。

またまた借りた、メタルCD16枚。

先週末と合わせて32枚のイッキ借り。
大人買いというのは聞くけど、大人借りというのは、いまいちオトナっぽくないなぁ。

Metalcd02

今回も盛りだくさん。
スレイヤー、スコーピオンズ、ガンマ・レイなどなど。
ジャパメタでは、X-RAYなんて懐かしいのも・・・。

これで当分通勤電車は日替わりでメタル漬けだな。

大音量に注意しなくては・・・。

2012年6月 2日 (土曜日)

メタルCDがいっぱい

ネットレンタルのぽすれんがCD全品1枚50円というキャンペーン価格だったので・・・。

大量に、目に付いたメタルCDをごっそり借りてみました。

Metalcd

メタリカ、ハロウィン、ジューダス、などなど。

BOWWOWなんかもあったりして、なかなかの充実ぶり。

50円キャンペーンは6月4日までだそうですよ。

本日一気に16枚も届いたけれど、今日は川越Tanar's Live。
メタル三昧のお楽しみは明日・・・。

2012年5月20日 (日曜日)

EN VIVO!

アイアンメイデンのライブ映像。Blu-rayで購入!

En_vivo

2011年のワールドツアーからサンチャゴでのライブを収録。
映像もサウンドも最高ですね。もちろんパフォーマンスも。

それと特典映像(と言っても1時間もある)にあるツアードキュメントが秀逸。
相変わらず、専用機(B757)を操縦してのワールドツアー、見所満載です。

昨年のツアーといえば、3月12日、13日に予定されていた日本公演。ブルースが操縦するエド・フォース・ワンが3月11日に成田空港へ着陸しようとする直前に、あの大地震が起きたのでした。
名古屋の空港へ着陸し、状況がわからないまま12日の公演が中止。そして深刻な状況が明らかになり13日も中止へ。
そんな様子も収録されていて、感慨深いです。

たぶん、また来てくれるでしょう。
次回来日の際にはぜひ観に行きたい!

2012年4月28日 (土曜日)

死にぞこないのヘビーメタル

以前にもブログに書いたことあったけど、ちょっと気になる売れないヘビメタおやじ。

THE冠

Kanmuri

どうしようかなぁ、と迷ったけど新譜”死にぞこないのヘビーメタル”を買ってしまったのです。

最近CDを買うこと自体まれなのに、なぜコレを買うか?とも思ったけど、彼のツイッターなんぞをみていて頑張って全国ツアーしている姿にちょっと応援したくなったりして・・・。
(レンタルには置いてない、てのもありますが・・・)

いやいや、なかなか良いのですよ。
・・・、まぁ売れるかどうかは別として・・・。

ライブDVDも付いてたりして、こっちの方が(失礼)面白くて良い。

やっぱり、いまどき「ヘビメタ」で頑張っているバンド(特に日本で)には、往年の「ジャパメタ」ファンとしては応援したくなるのです。

2012年3月17日 (土曜日)

Judas Priest

メタルといえば、Judas Priest。

しかし私、実はアルバムは「Screaming for Vengeance」しか持ってないのです。
もちろん、当時('80年代)はレンタル”レコード”借りて録音したカセットテープは他にも持っていたけれど、現在聴ける音源としてはLP「Screaming for Vengeance」をMP3化したものと、レンタルで借りたベスト盤くらい。

それじゃイカンと思い、だけど今から買い集めるのは財政的にキツイので、レンタルで片っ端から借りまくり。で、聴きまくり。

すると、私の盲点である'90年代に名曲が!
こりゃすごい。まさにメタルゴッドです。今ですけど"Painkiller"。

とは言え、やっぱりアルバム「Screaming for Vengeance」からのこっちが私的には最高のジューダスなんですけどね~。
The Hellion ~ Electric Eye

この衣装、レイザーラモンHGじゃないですよ。
ま、ゲイであることは間違いないみたいですけど・・・。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ