カテゴリー「その他」の17件の記事

2012年5月15日 (火曜日)

マーシャル冷蔵庫

コレ欲しい!

アンプヘッド部分は独立の冷凍室にして欲しかったが・・・。

299ドルだそうです。

買ってしまいそうになった。
とりあえず思いとどまってますが・・・。

ご購入はこちらから・・・。

2011年12月14日 (水曜日)

ココログアプリ

ココログアプリで、iPhoneから投稿。
なんかこのアプリ評判悪いみたいだけど、別に普通に使えそう。


1323874690081.jpg

画像貼り付けとか。

そんなわけで、テスト投稿なので削除するかも。

iPhone歴1ヶ月、まだまだハマってます。

iPad2キャンペーンにもちょっと興味あったりもして・・・。
けどiPadは、3出るまでまで様子見ですな。


2011年11月11日 (金曜日)

iPhone

4Sにて、ついに iPhoneデビューしました。
スマホデビューでもあります。

先月下旬に予約して、先週末にやっと入手。
予約から入荷まで2週間弱ほどでした。

これまでの携帯とは使い勝手が結構違うけど、さすが iPhone、かなり面白い。この一週間いじり倒しながら試行錯誤の繰り返し。それもまた楽し。

アプリもいろいろ(無料のヤツだけ)ダウンロードして収拾がつかなくなってきたし・・・。

下の写真は、一番使わない機能は”電話”だな、ということで、電話アイコンが最終ページの端に追いやられている、ブルボンフォン。
これはもう電話ではないな、と実感。

Iphone

うーん、明日はジャクリーヌバンドのスタジオリハなのに、この一週間全然ギター触ってないや・・・。

2011年6月 6日 (月曜日)

い草

久しぶりにちょいと模様替え。

カーペットを「い草」にしてみました。

Igusa

少し涼しげになりましたかね。

そんなことはさておき、今週末はTanar's Liveです。
先週末のリハは・・・、・・・。
まぁ、どうなることやら、って感じなのですが。

特にジャクリーヌ曲、考えてみたらそもそもギターのパートがないんですよねぇ。
無理せず、ピアノに全面的にお任せなのです・・・。

ということで、「狂った医者」の練習に励もうかと。
さぁ、誰が歌ってくれるのかしら?

2011年4月11日 (月曜日)

余震

大地震からちょうど一ヶ月。

今日はたまたま休暇で自宅にいたところを、大きめの余震が発生。
この辺は震度4~5弱といったところ。

自宅で経験する地震としては最大震度でした。
耐震ビルの高層階も恐ろしいけれど、木造戸建ての家がきしむ音もなかなか恐ろしいものです。

幸いにも被害はなく、ミニギターが倒れた程度・・・。

0411yoshin

で、直しました。

0411yoshin2

もう倒さないでね>余震。

みなさん、お気をつけくださいませ。

2011年3月12日 (土曜日)

激震

激震の昨日。いかがお過ごしでしたでしょうか?

ご無事でいらっしゃいますでしょうか?

私はビルの15階で仕事中でした。耐震構造というのは安全な反面厄介なもので、高層階は余計に揺れるらしく、何かにつかまっていないといられないほどの激しい揺れ。

机の抽斗が襲いかかり、FAX機も縦横無尽に暴れ、でかいキャビネットが倒れ屋内のガラスが割れたりなんかもして、結構な惨状でした。
そうそう、子供の頃に習った「机の下に隠れる」ということを初めて実践しました。

まぁ、そんな状況でも幸いに周囲にはケガ人はなく、どうにか事なきを得ましたが・・・。

首都圏の交通は完全に麻痺し、結局会社で一夜を過ごし、夜が明けても目当ての路線は不通のまま。
それでもなんとか昼過ぎ頃には自宅にたどり着き、・・・目にしたのは、

20110311

安物のスチールラック。
見事なほどに倒壊。不幸中の幸いで、窓ガラスを割ることもなく別の頑丈なスチールラックに支えられ踏みとどまってます。

それに壁掛けのギターが1本落下(アプローズのエレアコ。まぁどうにか無事)。
ほかにもパソコンのディスプレイやら棚の小物が多数落下。
とりあえず、いずれも大事には至らず、片づけるのに手間がかかったくらいで済みました。

で、今日はジャクリーヌバンドの練習会@拙宅の予定だったのですが、こんなわけで急遽中止に。
Tanar's Jokeは無事だったらしいので、来週は予定通りライブだと思いますが、さて、リハはどうしようかな・・・。

まずは、みなさんのご無事を祈りつつ。

また揺れてる・・・。余震しつこいですねぇ~。

2011年2月28日 (月曜日)

ストラト・テーブル

ストラトのヘッドそのままのテーブル!

こりゃカッコイイ!
しかし、使いにくそうだ・・・。

穴が空いたところはカップホルダーか?・・・、いやデカすぎる。

Strato_table1_2

それに、これ、かなりお高いのですよ・・・。

何と、税込15万7500円ですと

サイズは横122cm、高さ38cm、幅51cm。
で、重さが15kg!

欲しいけど、手も足も出んな・・・。

2010年12月27日 (月曜日)

初インフル。

初めてのインフルエンザ。

12月24日、仕事を抜け出して行った病院で陽性とされ、強制的に即早退。
計らずも、急遽本年の仕事納めとなりました・・・。

本日、タミフル4日目。
まだ微熱が少しありますが、異常行動は起こしていません・・・。

Tamiflu

武道館でウィルスもらってきたのかなぁ~。

みなさんもお気をつけください・・・。

2010年9月25日 (土曜日)

まとめ買い。

お酒、ではなくて。

来月からの値上げに備え、タバコのまとめ買いです。

値上げを機にやめようかともちょっと考えましたが・・・。

Mildseven

10カートン。
タバコで一度に3万円の出費はイタイ・・・。

まぁ、これで年内はなんとかしのげるかな、と。

いや、来年からやめるというわけではありませんが・・・。

2010年7月13日 (火曜日)

キッチン・ブルボン

なんのことやら、・・・?

メールでこんな写真をいただきました。

Kitchenbourbon


なんとも、まぁ、
スパゲティ(パスタ、ではなく)ナポリタンが食べたくなるような、そんな雰囲気が。

さて、これは一体どこなんでしょうねぇ?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ