« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の7件の投稿

2012年7月31日 (火曜日)

矢沢永吉「Last Song」

矢沢永吉の新譜「Last Song」
アマゾンで予約したら発売日前日の今日、届きましたよ。

Tシャツ付きの限定版!

Lastsong

まぁ、いつもの永ちゃん節ですが。
かっちょええですよ。

いやまだ聴いてる最中なので、全曲は聴いてませんが。

今年の武道館、行きたくなってきました・・・。
なんだか、今年はツアーで山本恭司氏がギター弾くんじゃないかという予感がするのです・・・。

2012年7月28日 (土曜日)

渋谷の夜

かなり久しぶりの渋谷。
もう何年ぶりだろうか・・・。

昨晩、渋谷で良いお店2軒ほどお誘いいただいたのでご紹介。

Beer Dinning THE GRIFFON

味わいあるビールがリーズナブル。

いただいたのは、スコットランドの「ブリュードッグ・バンク・IPA」、北海道の「鬼伝説 シシリアンルージュトマト」など。
スコットランドのIPAは、フルーティなのに強めの苦味が絶妙。
北海道のシシリアントマトは「トマト味のビールって"レッド・アイ"?」との先入観で飲むと、良い感じに裏切られてとても美味。

そして2軒目は、渋めのロック(?)バー。

GRANDFATHER'S

アナログレコードをJBL4343で聴かせるお店です。

リクエストもできますが、忘れた頃にかかります・・・。
それもまた楽し。

残念ながらいくつかのリクエストは置いてなかったけれど、とりあえずかけてもらえたのは、ストーンズの「Honky Tonk Woman」

でこの曲、明日のバンドリハの課題曲なのです・・・。

2012年7月22日 (日曜日)

YAZAWA 2012

矢沢永吉、今年でデビュー40周年だそうです。

で、9月1日に日産スタジアムで記念ライブ、というのはずいぶん前に発表になっていたけど、通常のツアーはやらないのかなぁと思っていたら発表になりましたね。

EIKICHI YAZAWA CONCERT TOUR 2012 「JAMMIN' ALL NIGHT」

全22公演、もちろんラストは武道館5公演。
去年は行かなかったけど、今年はまた行こうかなぁ・・・。

それに、8月1日にニューアルバム発売。
「Last Song」
Grrc38

なんとも、意味深なタイトル?

こちらは、早速アマゾンで予約してみました。

2012年7月17日 (火曜日)

訃報、Jon Lord

偉大なるハードロックの創始者の一人が亡くなってしまった・・・。

Jon Lord
ハードロックで、ギターソロを喰ってしまうキーボードソロって、このお方のプレイ以外には見あたらない。

YouTubeでジョンロードのソロを集めた映像を見つけました。

ハモンドをガンガン揺さぶる若き日の凄いソロ。

ご冥福をお祈りいたします。

2012年7月14日 (土曜日)

LOUDPARKか・・・。

今年もどうにか開催のようですね、LOUDPARK

日本最大にして唯一のメタルフェス。
いまだに一度も行ったことがないのだけど、一度くらいは行ってみたい・・・。

今年は、さいたまスーパーアリーナで10月27日の1日だけらしいですが、2日間だと資金的にも体力的にもちと辛い私にはベストかも。

HELLOWEEN、SONATA ARCTICA、DRAGONFORCE・・・。
なかなか好みのラインナップですし。

もうひとつ大御所が欲しいところですが、おそらく追加発表もあるのでしょう。

んー、とりあえずHELLOWEENでも聴きながら考えよう・・・。

いいなぁ。

2012年7月 7日 (土曜日)

Rock Of Ages

ロック映画に、ロックスター役でトム・クルーズが主演。
ホントに歌ってて、サントラももう出てるらしいんです。なんでも、アクセル・ローズに歌の指導を受けたとか・・・。

でその曲、さっそく先日ラジオで聴きました。
なかなかボーカル頑張ってますよ~。

1980年代のLAが舞台のロック・シーン映画。9月21日公開。
ちょっと観たいぞ。

しかしまぁ、トム・クルーズがボーカルってことになると、内輪ネタだけど、どうしても博多のK氏を連想しちゃいますね~。
ん~、博多のトムとまたセッションしたいぜ・・・。

2012年7月 1日 (日曜日)

宴の跡

昨晩は恒例の拙宅、越谷会。

次回Tanar's Jokeライブの選曲打ち合わせ、などなど・・・。
次回もまたメドレーです。
スペシャルな飛び入り新ボーカルも登場!かも・・・。

しかし、飲んだ飲んだ。

20120701

201207012

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ