« TJ Live '12/03 Digest | トップページ | Ancient Age »

2012年5月 4日 (金曜日)

BOSS ME-25

エフェクター買いました。

BOSS ME-25

Me25

ここ数年愛用のGT-10はやはりデカすぎて、持ち歩くにはしんどくなってきたので軽量エフェクタに替えたいなーと思っていたところ。

前回ライブで試したPhoneアプリでのエフェクタはさすがに実用性にムリがあり断念。
ということで、BOSSの廉価版マルチエフェクタ、MEシリーズの最新版(といっても発売は2年前くらいかな?)、ME-25に決めました。
以前は初心者用的なイメージがありましたが、さすが電子機器のクオリティ進歩はめざましいです。昔の高級機種以上の機能と品質ですねー。

で、昨日初めてスタジオで使用しました。
PA直結で使いましたがイイ感じです。
電池駆動にも対応てのも良いです。

ギターアンプで鳴らしたらどうかというのも確認しようと思ってたのですが、すっかり忘れてました・・・。それはまた次回スタジオで。

ちなみに、サイトにあるサウンドライブラリの音が秀逸すぎます。
コレ聴いて購入を決めたんですが、さすがに実際はここまで良い音は出てくれません・・・。

« TJ Live '12/03 Digest | トップページ | Ancient Age »

コメント

お疲れ~。 運動不足解消出来ました。
やっぱり80%以上飲み会やったね。
abeちゃんは回復したのかな?

バンドしてたらこういうの止まんないよね^^;
昨日、教授が夢に出て来てw
シンセのことをあれこれ話したの(というか、正確に書くと夢の中でも緊張しまくって、何話してるかわかってないような状態だった)。

車はやっぱアレですか…?って聞いたら良かった。
あれっ?シンセって何だっけ?(≧m≦)

>T-Bone
いやー、ホントに大変お疲れさまでございました。
近々仕切直しでもう一回やりましょう!

>エンちゃん
そうそう。楽器やら機材やら欲しいモノはきりがないよねぇ~。
シンセ買っちゃう? ぜひ!
で、バンドやろう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/45130683

この記事へのトラックバック一覧です: BOSS ME-25:

« TJ Live '12/03 Digest | トップページ | Ancient Age »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ