« PLANT@心斎橋 | トップページ | 死にぞこないのヘビーメタル »

2012年4月21日 (土曜日)

「僕らが作ったギターの名器」

めずらしく、読書ネタなど。
と言ってもギターの本ですが。

僕らが作ったギターの名器

著者、椎野秀聰氏は「ギター設計家」という聞き慣れない肩書き。

氏はグレコのEGを始め数々の名器を設計し、あのESPを立ち上げたお方です。
ギターの歴史や楽器業界の歴史、そして楽器とサウンドの仕組みなどが、詳細に、熱く語られています。
楽器作りへの凄まじいこだわりと、音楽への熱い情熱。なんだか堅苦しそうだけど、その道のプロの言葉には惹きつけられます。

うちには「名器」と呼ばれるほどのギターはないけれど、それでも何となく、もうちょっと大事に使おうという気にさせてくれました。

さて、ギターの手入れでもしてみましょうかね・・・。

Guitar_meiki

  

« PLANT@心斎橋 | トップページ | 死にぞこないのヘビーメタル »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/44806062

この記事へのトラックバック一覧です: 「僕らが作ったギターの名器」:

« PLANT@心斎橋 | トップページ | 死にぞこないのヘビーメタル »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ