« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の6件の投稿

2012年3月30日 (金曜日)

YAMAHA THR Session

YAMAHAのiPhoneアプリ。「THR Session

無料なのになかなかのスグレモノです。

Yamaha_thrs

iPhoneに入ってる曲の再生を、キーを変えたり、テンポを変えたり。
指定範囲を繰り返し再生してくれたりも。
コピーに重宝しそうです。
ま、、そもそも私ちゃんとコピーしませんけど・・・。

で、ついでに、同じくTHRという名のアンプ(実機)もなかなかのスグレモノっぽいです。
エフェクタ充実、ステレオ仕様、電池駆動可など。
音もイイ感じですし、デザインもかなりよろしいです。

買ってもあまり使わなそうですが、ちょっと欲しいかも。

2012年3月24日 (土曜日)

iRigでスタジオ。

身軽にスタジオ行ってきます。

今日のセッティング。

Irig_goldlp

こりゃ楽だ。

エフェクターはiPhoneのみ。
いつもの重いGT-10をカートでゴロゴロしなくて楽ちん。

雨もあがったし。

今日はジャクバンのリハです。
さぁ、飲むぞ!?

2012年3月20日 (火曜日)

TRADROCK by Char

以前から気になっていたアルバム。というか、DVD+CD。

実は私、国内で一番好きなギタリストはCharだったりします(ちなみに2番目は野村義男氏・・・)。・・・、いや山本恭司氏も1,2を争うのだが・・・、まぁいいか。

で、「TRADROCK」、もう数年前に発売されたものですが、これはシリーズモノで、クラプトン、ジェフ・ベック、ベンチャーズ、ビートルズ、ジミヘン、ジミー・ペイジをそれぞれカバーしたアルバムなのです。

買おう買おうと思っていて、最近ようやく買いました。
まずは、先月に"Eric"、そして昨日"Jeff"。
素晴らしくカッコイイです。
スタジオ映像のDVDがイイですね。もう何度も観てます。

"Eric"の予告編。

そして、"Jeff"。

さて、次は何を買おうか。
たぶんジミヘンかなぁ。

とりあえず、もう一本ストラトが欲しくなった・・・。

2012年3月17日 (土曜日)

Judas Priest

メタルといえば、Judas Priest。

しかし私、実はアルバムは「Screaming for Vengeance」しか持ってないのです。
もちろん、当時('80年代)はレンタル”レコード”借りて録音したカセットテープは他にも持っていたけれど、現在聴ける音源としてはLP「Screaming for Vengeance」をMP3化したものと、レンタルで借りたベスト盤くらい。

それじゃイカンと思い、だけど今から買い集めるのは財政的にキツイので、レンタルで片っ端から借りまくり。で、聴きまくり。

すると、私の盲点である'90年代に名曲が!
こりゃすごい。まさにメタルゴッドです。今ですけど"Painkiller"。

とは言え、やっぱりアルバム「Screaming for Vengeance」からのこっちが私的には最高のジューダスなんですけどね~。
The Hellion ~ Electric Eye

この衣装、レイザーラモンHGじゃないですよ。
ま、ゲイであることは間違いないみたいですけど・・・。

2012年3月10日 (土曜日)

ALL GOLD

借りモノです
レスポール、ゴールドトップ、じゃなくオールゴールド。

裏も、ネックもゴールドなんです。
なんとも、美しい。

Ag_front0 Ag_back0

Historyというブランドで、"Les Paul" じゃなくて "Las Vegas"。

レスポールはちょっと苦手なんですが、コレはわりと弾きやすいです。

ですが、ちょっとノイズが気になるかな・・・。
今月末のライブに使おうか検討中です。

部屋で飲みながら眺めているのもなかなか楽しいです。

しばらくお借りしますね>T-Bone殿

2012年3月 6日 (火曜日)

メドレー

前回のTJ Live、ジャクリーヌバンドはこれまでやった曲を繋げた「メドレー」をどうにかご披露したわけですが・・・。

何が大変かって、選曲して、うまいこと繋げて練習用の音源を作るってのが結構面倒なんですわ。
まぁ、それも演奏も割と楽しかったんですけど。

で、前回やったメドレー内容は、

 学園天国
~夢見る少女じゃいられない
~ああ無情
~学園天国
~少女A
~六本木心中
~学園天国

でした。

で、調子に乗ってまた次回TJ Liveもメドレーをやるんですと。

前回以上に、ムリ目の繋ぎ方で、ムリ目の曲を、強引に並べてみました。
とりあえず繋げたはいいけど、演奏はこれから練習です・・・。

さて、乞うご期待?

たぶん、またコレは入ってると思いますが↓

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ