« TJ Live '12/01 | トップページ | ASHRA »

2012年2月 5日 (日曜日)

映画 "極悪レミー"

モーターヘッドのレミー・キルミスター(Vo. & B.)の半生を追ったドキュメンタリー映画。
WOWOWで観ました。WOWOWは今月メタル強化月間らしい。

しかし、なんとも乱暴な邦題です、『極悪レミー』。
題字も「網走番外地」みたいな雰囲気だし・・・。

じゃ、原題はと言えば、
49% MOTHERFUCKER 51% SON OF A BITCH THE LEMMY MOVIE
・・・、これも酷い。

確かに、あの風貌とあの声、極悪感が満ち溢れていますが・・・。

で、内容。
大体こういうドキュメンタリーものは途中で飽きてしまうのですが、これは意外と苦なく観られました。
極悪ぶり満載かと思いきや、部屋にはファンからの贈り物が並んでたり、一日中ゲームやってたり、いい感じの父親ぶりを見せたり(独身だけど)、なんともステキなおじさんだったりもするのです。

若いころはジミヘンのローディだったとか。
意外にもBEATLESが好きだとか。
イメージが強烈なだけに、普通のエピソードや普通の仕草がいちいち面白い。

それにしても、1975年結成でいまだに大音量スピードメタルの現役。
レミーはなんと66歳。

こりゃ、とてつもなく格好いい。
しばらくモーターヘッド聞きまくりの予感。

« TJ Live '12/01 | トップページ | ASHRA »

コメント

どうせなら、極悪レミー、夜露死苦!にして欲しかったw

レミーよりラミーが好きheart01
バッカスより絶対ラミーだ!!
関係ないことばっかでごめんなしゃいsweat01

ん?ラミー?バッカス?

それも極悪か?

あ、邪悪はどこいった?

ん?なんか耳がこそばゆいぞ。

お、釣れた>J

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/43997477

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 "極悪レミー":

« TJ Live '12/01 | トップページ | ASHRA »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ