« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の7件の投稿

2011年12月30日 (金曜日)

Hibria

メタルCDの買い漁り、いや借り漁りが止まりません・・・。

また、なかなか良いのに巡り会いました。

Hibria。ブラジルのバンドらしいです。

骨太で、速くて、クサい感じがツボです。
なんかどっかで聴いたことがあるような気もしますが、そこもいい。
ツーバスが最高に気持ち良い。

おすすめっす。

とりあえず今年はこの辺でメタル納め。

では、みなさん良いお年を・・・。

2011年12月23日 (金曜日)

邦題がすごいことに。

メタル発掘の聴き漁り中にみつけた変なやつ。

民謡メタル、KORPIKLAANI(コルピクラーニ)。
フィンランドのバンドらしいです。初めて聞きました・・・。

で、これ曲調も珍しいのだけど、なんと言っても邦題がすごいんです。

「荒野のコルピクラーニ」 Voice Of Wilderness
1. サウナでひとっ風呂 / Cottages & Saunas
2. 旅行けば / Journey Man
3. 燃えろ!キャンプファイヤー / Fields In Flames
4. 魔の森に立ち向かえ! / Pine Woods
5. 森の中でハッスルハッスル / Spirit Of The Forest
6. 大自然って気持ちいい / Native Land
7. 「狩り」こそ漢の宿命 / Hunting Song
8. ビール飲み放題 / Ryyppajaiset
9. 吐くまで飲もうぜ / Beer Beer
10. 実録!フィンランド昔話 /  Old Tale
11. 哀しみのコルピクラーニ / Kadet Siipina

このアルバムだけ邦題が酷いのかと思って調べてみたら、毎回こんな感じみたいです。

最初は酷い邦題付けられたかわいそうなバンドか思ったけど、こりゃグルだな。

2011年12月16日 (金曜日)

TJ Live '11/11 Digest

11月26日、第28回TJ Liveのダイジェスト映像です。
毎度おつかれさんです>みやび

初登場の若きブルースハーピストが聴きどころですな。
(3:15~、4:40~)

ジャクバンは、まぁ相変わらずです・・・。

2011年12月14日 (水曜日)

ココログアプリ

ココログアプリで、iPhoneから投稿。
なんかこのアプリ評判悪いみたいだけど、別に普通に使えそう。


1323874690081.jpg

画像貼り付けとか。

そんなわけで、テスト投稿なので削除するかも。

iPhone歴1ヶ月、まだまだハマってます。

iPad2キャンペーンにもちょっと興味あったりもして・・・。
けどiPadは、3出るまでまで様子見ですな。


2011年12月 8日 (木曜日)

Van Canto (アカペラ・メタル)

またまた変わり種のメタルをひとつご紹介。

最近はヘビメタにもずいぶんと細分化されたジャンルがあるけれど、
これはまた別格。

アカペラ・メタル。

ドラムだけは楽器だけど、あとはみんなボーカル。
で、メタルなのだ。

けっこう面白いんです。ギターソロ(?)もなかなかですよ。

こんなんもありました。
The Trooper !!

ディンディンディリリン ディンディンディリリン ~♪

楽しそうだな~。

2011年12月 5日 (月曜日)

Lou Reed & Metallica "Lulu"

メタリカとルー・リードのコラボアルバム。
つい先月発売になった新作です。

ルー・リードはあんまり聴かないのでよくは知らないけど、少なくともメタリカと一緒にやるジャンルの人ではなさそうだという程度には聴いたことはある・・・。

先日、油断してたところにこの曲が伊藤政則氏のラジオから流れてきたのです。

かなりブッ飛んでます・・・、最初は混線かと思った(Radikoから録音したものなのに)・・・。
だけど、なんか聴いてたらだんだん気持ちよくなってきた・・・。

ボリューム上げて最後まで”根気強く”聴くことをオススメします、・・・?

Mistress Dread

伊藤政則氏曰く、
「大胆不敵な異種格闘技的合体!2009年、『ロックの殿堂』25周年記念式典でジャムを披露した、MetallicaとLou Reedが遂にコラボレーション・アルバムを完成させた。次なるレヴェルをも突き破って進化し続ける、このMetallicaの威風堂々たる姿を見よ!」

2011年12月 1日 (木曜日)

ポータトーン

ヤマハポータトーン、PSR-E323です。
何を血迷ったか、キーボード買っちゃいました。

E323

つい先日、このPSR-E323の後継機種(E333)が発売になり、旧モデルになったところで購入決定。
ちょっとお安くなって、お値段12000円也。
この価格でこのクオリティは素晴らしい。

自分ではまだ全然弾けないので・・・、音質はこの外人さん(誰だか知りませんが)のデモ映像でお聴きください。

さて、レッスンモードで「エリーゼのために」あたりから始めてみましょうかね・・・。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ