« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の6件の投稿

2011年11月27日 (日曜日)

TJ Live '11/11

2ヶ月に一度のTanar's Joke Live。昨晩は第28回目。

ずいぶん寒くなってきたというのに、ライブ前の景気づけ飲み会は、いつもの店先での外飲み。寒いのでめずらしく焼酎お湯割りなどで体を温めてからいざTanar's Jokeへ。

さて今回のライブ、エレキギター使用は私のみ。みなさんアコギでしたねぇ。
しかも、私の音はいつものごとくバリ歪。
いつもお騒がせしてすみません~。

ジャクリーヌバンドに引き続き、若きブルースハープの新顔さんらとセッション。
楽しませていただきました。
またぜひよろしくです。

そしてまた今回もきちんと終電で帰宅です。

結局ライブ写真は一枚も撮らずにこんな写真だけ・・・。
111126_23_33_54

ところが、もう何度目のことか、この終電がいつも少し遅れるんです。
そうなると、私の最終目的地までは接続できず・・・。

楽器をTanar's に置いてきたので荷物はなく助かりましたが、少し前の駅から徒歩40分。
帰宅時刻は午前1時50分頃・・・。
まぁどうにか無事帰宅しました。

そんなわけで、みなさんお疲れさまでした。
また次回もよろしくお願いします。

2011年11月24日 (木曜日)

コードブック アプリ

いろいろありますねぇ、iPhoneアプリ。

ギターのコードフォームを教えてくれるアプリ。

Gt_chord

ほかにもチューナーになるアプリとかも。
無料アプリだけでも結構遊べます。

実用するかどうかは別として、いろいろ入れてます。

2011年11月20日 (日曜日)

BOSS アプリ

すっかり iPhoneにハマってるわけですが・・・。

こんなiPhoneアプリを発見「BOSS Pedal Sketch」。無料です。

BOSSのコンパクトエフェクターのサウンド試聴ができるアプリ。
接続順など自由に繋いで、ツマミも動かせるんです。

Boss

発売中の全モデルが試せるらしいですよ。
意外に、なかなか楽しい。

本物のコンパクトエフェクターが欲しくなってきますねぇ・・・。
しかし、すっかりマルチエフェクター派になってしまっているので、いまさらそっちへ行くのはちょっと辛いしなぁ・・・。

2011年11月15日 (火曜日)

Black Sabbath

ブラックサバスがオリジナルメンバーで再結成ですと。

34年ぶりとなるオリジナルメンバーでのスタジオアルバムを来年秋に発表し、ワールドツアーもやるということです。

なんと言っても元祖ヘヴィメタル!
メンバー全員還暦オーバー、いぶし銀のメタルに期待。

そして、タイミングよろしくオジーのドキュメンタリー映画『オジー降臨』もまもなく公開です。

サバスと言えば、Paranoid。
タナズライブでどう? アニボーカルで。>みやび

2011年11月11日 (金曜日)

iPhone

4Sにて、ついに iPhoneデビューしました。
スマホデビューでもあります。

先月下旬に予約して、先週末にやっと入手。
予約から入荷まで2週間弱ほどでした。

これまでの携帯とは使い勝手が結構違うけど、さすが iPhone、かなり面白い。この一週間いじり倒しながら試行錯誤の繰り返し。それもまた楽し。

アプリもいろいろ(無料のヤツだけ)ダウンロードして収拾がつかなくなってきたし・・・。

下の写真は、一番使わない機能は”電話”だな、ということで、電話アイコンが最終ページの端に追いやられている、ブルボンフォン。
これはもう電話ではないな、と実感。

Iphone

うーん、明日はジャクリーヌバンドのスタジオリハなのに、この一週間全然ギター触ってないや・・・。

2011年11月 5日 (土曜日)

2011楽器フェア

なんだか惰性でこのところ毎回行ってる楽器フェア。

まぁ、2年に一度のイベントと言うことで、今回もはるばる横浜まで行ってきました。

Gakkifair2011

だけど、なんだか今回はちょっと規模縮小?
そんな気がしました。

ミニライブもあまりめぼしいモノなく・・・。
と、いいながらコレ、チョッパーKOGAちゃんは観てきましたよ。

なかなかの盛り上がりで面白かったんだけど、ややアキバ系ノリにはちょっと閉口・・・。

2~3時間見てまわったところで、別の用事もあったので早めに退散。

うーん、次回は昔のように池袋サンシャインで開催してくれないかな~。
横浜は遠い・・・。

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ