« WHITE ZOMBIE | トップページ | TJ Live '11/09 »

2011年8月20日 (土曜日)

KRAMER

いくつか所有するギターの中でちょっと異質なのが、このKRAMER。
といっても、ストラトタイプ、ハムバッカーピックアップ、ロック式トレモロ、という所謂メタル仕様ギターということでは全然異質ではないのですが・・・。

この色・・・。

Kramer01 

かなりハデ目の蛍光(?)イエロー。
しかもこれ、社会人になってから買ったモノ。
友人と楽器店に行っての冗談半分の衝動買いだったかと思います・・・、かれこれ十数年前ですが・・・。

このギター、なぜかボディに穴が空いているので軽いのです。
ボディの穴が取っ手がわりになって持ち運びにも便利だったりもします。
けど、あまり弾きやすくはないのです。
かなり長い間放置していたので、一層弾きにくくなってました・・・。

ところが先日、ふとメンテナンスでもしようかとちょっといじってたら、意外に弾きやすくなりアームの効きも激しくてなかなか面白くなってきました。

そんなわけで、次回Tanar's Live(9月3日)にて初お目見えの予定です。

« WHITE ZOMBIE | トップページ | TJ Live '11/09 »

コメント

セレクターもシンプルで使いやすそうだけど色がいい!
遠くから来るには軽いのもいいね。観にいこうかなぁ♪

>lastkingdom
ぜひ来てくださーい。
セッションしましょ。

セレクターは位置が悪くて使いにくいんです・・・。

KRAMER。クレーマー?そう読むのかしら。
そっか、クレーマーだったんだw

アームの効きが激しくて気に入ってるとこ、さすがsmile
でもさ、それってチューニングが狂いやすそう。
そんなんどーでも良いんだよね^^;

さーてアタシも観に・・・
いけません。ごめんなさい。ひとまず肋骨が治ってw

>エンちゃん
待ってるぜー。

・・・、お大事に。

現在沖縄にいます。3つの台風が近づいています。
でもなんとか、ライブの3日までには帰ります。

セミアコ持っていけるかどうかはわからないけど、セッション楽しみにしてるよ♪

>lastkingdom
お!よろしくです(何やるのかな?)
ちなみに本日は終電で帰りますので早めのご登場で頼みます・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/41292444

この記事へのトラックバック一覧です: KRAMER:

« WHITE ZOMBIE | トップページ | TJ Live '11/09 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ