« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の5件の投稿

2011年8月20日 (土曜日)

KRAMER

いくつか所有するギターの中でちょっと異質なのが、このKRAMER。
といっても、ストラトタイプ、ハムバッカーピックアップ、ロック式トレモロ、という所謂メタル仕様ギターということでは全然異質ではないのですが・・・。

この色・・・。

Kramer01 

かなりハデ目の蛍光(?)イエロー。
しかもこれ、社会人になってから買ったモノ。
友人と楽器店に行っての冗談半分の衝動買いだったかと思います・・・、かれこれ十数年前ですが・・・。

このギター、なぜかボディに穴が空いているので軽いのです。
ボディの穴が取っ手がわりになって持ち運びにも便利だったりもします。
けど、あまり弾きやすくはないのです。
かなり長い間放置していたので、一層弾きにくくなってました・・・。

ところが先日、ふとメンテナンスでもしようかとちょっといじってたら、意外に弾きやすくなりアームの効きも激しくてなかなか面白くなってきました。

そんなわけで、次回Tanar's Live(9月3日)にて初お目見えの予定です。

2011年8月14日 (日曜日)

WHITE ZOMBIE

ROB ZOMBIEというのは知っていたけれど、コレは知らない。

・・・と、YouTubeで検索して聴いてみたら、・・・ん?ROB ZOMBIE?

そう、WHITE ZOMBIEのROB ZOMBIEがバンド解散してソロになって活動してるってことらしい。
知りませんでした・・・。

ROB ZOMBIEも良いけど、WHITE ZOMBIEの方がバンド臭さがあって、ちょっと好きかも。

そんなわけで、中古で2枚買ってみました・・・。

White_zombie

明日からの通勤のお供です。

2011年8月11日 (木曜日)

久しぶりのBURRN!

何年かぶりに買ったBURRN!

Burrn201109

最近はヘビメタラジオを聴いているので、最新情報にもちょっとついていけてる感じなのが嬉しい。
で、そのヘビメタラジオ、「伊藤政則のPower Rock Today」のオンエア曲リストなんてのも載ってるんですねぇ。
そこで気付いたのが、いつも番組冒頭にかかるテーマ曲。
「Masa Ito / Paul Gilbert」・・・、あ、あれポールギルバートが作ったんですか・・・。
YouTubeにも音だけありました・・・(埋め込みできなかったのでリンクのみにて)。

ちなみに先日紹介したモトリーの360度ドラムソロについてもインタビュー記事がありました。

BURRN!「一体どうしちゃったんですか?」
TOMMY「でも、誰かがやらなくちゃならないんだからさ!」
BURRN!「まさに!」

いやいや、別にやらなくてもいいんじゃないかと思うんですが・・・。

2011年8月 7日 (日曜日)

訃報、ジョー山中

ジョー山中さんがお亡くなりになったそうです

内田裕也氏主宰の「ニューイヤーロックフェス」出演の映像を年に一度観るだけでしたが、楽しみにしていました・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

たまたま少し前に「人間の証明」を改めて観たところでした。

2011年8月 6日 (土曜日)

360°DRUM SOLO

これはびっくり。

Mötley Crüe、Tommy Leeのドラムソロ。

360度回転のジェットコースターセットでのドラムソロ・・・。

すごいなー、と思ったら昔から同じようなことやってたようで。

こっちの方が大変じゃないのかな・・・?
スピニングドラムソロ。1987年。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ