« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の7件の投稿

2011年6月26日 (日曜日)

人間椅子

実はあんまり聴いたことなかったのです、このバンド。

ジャパメタ好きを自認しておりますが、それはあくまでも80年代半ばの極めて限定的な期間のモノだけでして・・・。

そうそう、『イカ天』で世に出た瞬間を、当時テレビで観てました。
けど、ねずみ男キャラの”イロモノ”バンドとしての印象と、プログレ的な印象から、その後は全く聴いてませんでした。
というより、いまだに活動していることすら知りませんでした。

先日の酒の席で話題になってから、妙に聴きたくなりベスト盤を(購入、ではなく)レンタル。

で、先週などは通勤のお供に連日聴いてます。
仕事に行くという感覚がやや麻痺してしまいますが・・・、ハマリます。

青森ロック、侮れませんなー。

ツーバス炸裂も大変よろしいのです。

今週もこれ聴きながら、いざ会社へ・・・。

2011年6月23日 (木曜日)

TJ Live '11/06 Digest

先々週の、6.11 Tanar's Joke Liveのダイジェスト映像です。

今回は早かったねー。おつかれさんです>みやび

たねぞー! またメタルやろうぜぃ!

2011年6月19日 (日曜日)

MELLOWED KOZURU 磨

昨日はバーボン。

今日は焼酎。

相変わらず飲んだくれの毎日です(まぁ、改めて言うまでもありませんが・・・)。

ずいぶん前に一度だけ飲んだことのある「MELLOWED KOZURU」。
強烈なインパクトの覚えがありますが、それはアルコール度数41度の「エクセレンス」。こちらはその廉価版(というわけではないでしょうが値段はエクセレンスの半額以下)、アルコール度数も普通の焼酎並で25度の「」。
で、「エクセレンス」は米。こちらは米と麦のブレンド(?)のようです。

家で「麦」焼酎は滅多に飲まないんですが、今日スーパーで”コズル”を見つけてつい買ってしまいました。

淡~い琥珀色がいいですね~

Kozurumigaki

ロックでいただいております。

2011年6月18日 (土曜日)

WHITE EAGLE

もう、かれこれ20年以上バーボン飲んでますが、初めて飲む銘柄。

もちろん高価な銘柄には飲んだことのないものが多くありますが、1000円ちょっとで買えるような安バーボンは大抵飲んできたつもりでしたが・・・。
たまたまネットで見つけて、即購入。

ラベルがイイですねぇ。

White_eagle

味は、まぁ良くも悪くも安バーボンの味。
うちの定番銘柄入りです。

2011年6月12日 (日曜日)

TJ Live '11/06

昨晩は地震で3月から延期になっていたTanar's Joke Liveが再開!
今年2回目、通算26(?)回目の開催でした。

では、今回の私の参加ユニットをご紹介・・・。
まず、お馴染みジャクリーヌバンドは諸般の事情により(?)「お客さんが集まらないウチにさっさと済ませよう・・・」と、オープニングで登場。
ゲストドラマーにKNICKのHirobe、T-Bone氏を迎えつつ、まったりとした選曲で、だら~りと開演。
次回はもうちょっとロックな選曲にしましょうね・・・。>ジャクバン各位

そして、ほぼ1年ぶりにTJ LIVE参加のKNICKバンドではシェリル・クロウを3曲と、定番曲「My Sharona」。
こちらはゲストベーシストにみやびを迎え、T-Bone氏はギターに。スライドギターがなかなか好評でした。
T-Bone氏はおそらく今後もスライドギター担当を譲らないと思うので、ほぼ正式ベーシスト確定ですな>みやび

さらに、はるばる遠方より2度目の参戦、タナズ史上最強パワードラマーのたねぞーが登場。約2年ぶりの登場で、もちろん演るはヘヴィメタル!
今回も限界オーバーの大音量を轟かせておりました。
ボーカルはKNCKのリカちゃん。バックの大音量に負けじと渾身の歌いっぷり、お見事。これでKNICKでもメタル選曲ができるねぇ~。

まぁそんな感じの盛りだくさんで十二分に楽しませていただきました。
・・・しかしメンバーかぶりまくってるなぁ~。

でその後は、久々の朝までコース。
午後5時からのライブ前飲みからライブ、2次会、3次会と結局午前6時まで12時間以上飲みっぱなし・・・。
午前3時頃の日本酒がちょっとキツかったけれど、幸いにも今日はほぼ二日酔いなどなく、ちょくちょく昼寝しながらも快調な日曜日。

さて、今日もぼちぼち飲み始めます・・・。

Clearasahi

皆様お疲れさまでした。
また次回もヨロシクdeath。

2011年6月 6日 (月曜日)

い草

久しぶりにちょいと模様替え。

カーペットを「い草」にしてみました。

Igusa

少し涼しげになりましたかね。

そんなことはさておき、今週末はTanar's Liveです。
先週末のリハは・・・、・・・。
まぁ、どうなることやら、って感じなのですが。

特にジャクリーヌ曲、考えてみたらそもそもギターのパートがないんですよねぇ。
無理せず、ピアノに全面的にお任せなのです・・・。

ということで、「狂った医者」の練習に励もうかと。
さぁ、誰が歌ってくれるのかしら?

2011年6月 2日 (木曜日)

週末はリハ。

来週末の久しぶりのライブに向けて、
今週末は久しぶりのスタジオリハ。

ジャクリーヌバンドとKNICKの、メンバーまで入り交じっての合同スタジオです。

しかし、なかなか練習がはかどりません・・・。
というか曲が覚えられない。

あと、この選曲のどこで”歪ませる”か、悩む・・・。

それにしてもPV観るとつくづく自分のギターに似合わないなー、と痛感したり。

ヘビメタもぼちぼち練習始めなきゃ、なのですが・・・。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ