« ヘビメタ・グラミー賞 | トップページ | 本日予定のTJライブは中止でした。 »

2011年3月12日 (土曜日)

激震

激震の昨日。いかがお過ごしでしたでしょうか?

ご無事でいらっしゃいますでしょうか?

私はビルの15階で仕事中でした。耐震構造というのは安全な反面厄介なもので、高層階は余計に揺れるらしく、何かにつかまっていないといられないほどの激しい揺れ。

机の抽斗が襲いかかり、FAX機も縦横無尽に暴れ、でかいキャビネットが倒れ屋内のガラスが割れたりなんかもして、結構な惨状でした。
そうそう、子供の頃に習った「机の下に隠れる」ということを初めて実践しました。

まぁ、そんな状況でも幸いに周囲にはケガ人はなく、どうにか事なきを得ましたが・・・。

首都圏の交通は完全に麻痺し、結局会社で一夜を過ごし、夜が明けても目当ての路線は不通のまま。
それでもなんとか昼過ぎ頃には自宅にたどり着き、・・・目にしたのは、

20110311

安物のスチールラック。
見事なほどに倒壊。不幸中の幸いで、窓ガラスを割ることもなく別の頑丈なスチールラックに支えられ踏みとどまってます。

それに壁掛けのギターが1本落下(アプローズのエレアコ。まぁどうにか無事)。
ほかにもパソコンのディスプレイやら棚の小物が多数落下。
とりあえず、いずれも大事には至らず、片づけるのに手間がかかったくらいで済みました。

で、今日はジャクリーヌバンドの練習会@拙宅の予定だったのですが、こんなわけで急遽中止に。
Tanar's Jokeは無事だったらしいので、来週は予定通りライブだと思いますが、さて、リハはどうしようかな・・・。

まずは、みなさんのご無事を祈りつつ。

また揺れてる・・・。余震しつこいですねぇ~。

« ヘビメタ・グラミー賞 | トップページ | 本日予定のTJライブは中止でした。 »

コメント

各地の被害状況が明らかになるにつれて、深刻な状況だったことを実感します。

幸いなことに、私の周りはみんな無事でしたが、時間が経つと精神的なショックがじわじわきますね。

今自分にできるのは節電して、少しでも多く、早く、ライフラインの復旧に繋がればと祈るばかりです。

12km歩いて帰宅したけど、少しは体脂肪燃えたかしら?!

15Fは怖かったでしょうね。そして帰宅難民の経験も。部屋にはお邪魔したことがあるので、その惨状が見えてきます。

無事で何よりでした。大事なギターも♪

みなさん無事で何より。

それにしてもテレビに映し出される凄惨な状況には目を覆いたくなる・・・。ひどすぎる・・・。

ウチのバンドメンバーは皆無事のようですが、諸般の事情により週末のタナズライブは参加見送りといたしました。

まだまだ余震が心配です。
みなさんお気を付けて。

大変でしたね・・・
でも無事であったことが何より!
部屋は片付ければ良しです。

ブロ友で、気仙沼の方がどうしてるのか気がかりで…

ライブは電気供給の兼ね合いもあるから、
そのものを見送りにするのが懸命な気がします。
部外者なのにごめんなさい。
もうしばらくして、元気のエールを音に乗せて欲しい!

ご心配おかけしました。お気遣い有り難うございました。ライブはこのような状況の為、中止とさせて頂きます。当日は私の妻も帰宅難民となり、仕事場に泊まりました。昨日も宿直当番だったので、本日また帰宅難民になるのかと思うと、とほほです。それに及ちゃんの出身地が心配です。

ライブは中止になったようです。

計画停電もあり、やむなしですね。
また落ち着いてから仕切り直しましょう。

そんな計画停電の影響で最寄りの路線が動かず、自宅待機(?)状態です。
節電のためアコギでも弾いて過ごすかな・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/39205449

この記事へのトラックバック一覧です: 激震:

« ヘビメタ・グラミー賞 | トップページ | 本日予定のTJライブは中止でした。 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ