« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の7件の投稿

2011年2月28日 (月曜日)

ストラト・テーブル

ストラトのヘッドそのままのテーブル!

こりゃカッコイイ!
しかし、使いにくそうだ・・・。

穴が空いたところはカップホルダーか?・・・、いやデカすぎる。

Strato_table1_2

それに、これ、かなりお高いのですよ・・・。

何と、税込15万7500円ですと

サイズは横122cm、高さ38cm、幅51cm。
で、重さが15kg!

欲しいけど、手も足も出んな・・・。

2011年2月25日 (金曜日)

TJ Live '11/01 Digest

先月のターナーズライブのダイジェスト映像ができたようです。

サイトのほうはまだのようですが・・・。

さて次回は3月19日(土)です。

次回ジャクリーヌバンドはドラム不在のため、アンプラグド(?)で参戦です。
どうなることやら、かなり不安なのですが・・・。

あまり期待せずに、ヨロシクです。

2011年2月22日 (火曜日)

MTV 洋楽ハードロック ベスト100

ただいまスカパーe2の2週間無料お試し期間中・・・。

大量の音楽番組があるけれど、ハードロックものがないなぁ、と思っていたら、今週は月曜~金曜まで毎日1時間、20曲ずつの「洋楽ハードロックベスト100」なる番組がMTVで放映中!

今日は2日目。61~80位まで。
なつかしの80年代メタルも続々とランクイン。90年代以降のはあまり知らないけど、けっこう興味あるバンドも発見したり。
さて本日のラスト、61位は RATT。懐かしいぞ、RATT N' ROLL。
ゲストのインタビューや、各バンドの近況紹介なども面白い。週末にまとめて5時間観ようかなぁ。

メタルではないけど、こんなのもランクイン!なつかしー。
HEARTBREAKER / Pat Benatar

これKNICK の選曲にどう?
・・・って、そういえば最近会ってないなぁ、KNICKバンド・・・。

2011年2月17日 (木曜日)

今日も元気に

ドカンを決めたら洋ラン背負ってリーゼント♪

のメロディが突然テレビから流れてきてびっくり。
何かと思ったら十六茶のCM・・・。

本家はこちら。

あ、本家が歌詞間違えた・・・。

2011年2月11日 (金曜日)

Larry Carlton & Tak Matsumoto

昨晩WOWOWで放送された、ラリー・カールトンと松本孝弘の共作アルバム「TAKE YOUR PICK」のツアーからブルーノート東京でのライブ映像。
録画しておいたので、本日鑑賞。

ギターが歌う、見事な競演ですねぇ~。
こういうのもいつか弾いてみたいなぁ。
まずはGIBSON ES335が欲しくなりました。<とりあえずカタチからってことで・・・。
それに、ブルーノート東京もまだ行ったことないな。行ってみたいなぁ。

同じ映像がYouTubeにも結構ありますね・・・。

なんだか松本氏、ヨっちゃんに似てきたような気が・・・。

2011年2月 7日 (月曜日)

訃報、Gary Moore

なんと、58歳の若さで、逝ってしまったとの報が・・・。

休暇中で滞在中のスペインのホテルで睡眠中に亡くなったと。

もう20年以上も前ですが、武道館ライブに行きました。
圧巻の強烈なピッキング。これっぽっちもマネできない迫力。

その後、ジャンルがヘビメタからブルースに変わっても相変わらずのバリ歪サウンドに力強いピッキングで早弾きを魅せるスタイルがとても好きでした。

実は私、かなり邪道ですが「ブルース」ってジャンルはゲイリー・ムーアがほぼ聴き始めなのです・・・。

こんなハードなブルース。私の永遠の憧れです。

嗚呼、そしてこんな映像が・・・。
フィル・リノットとの共演で「パリの散歩道」。

まるで天国でのセッション。

やすらかに。

2011年2月 6日 (日曜日)

上善如水

「上善如水」、久しぶりに飲みました。

その名の通り、「水のように」飲みやすいと人気のお酒。

酒好きには味気ないというようなイメージというか先入観がありましたが、飲み心地の軽さは確かに独特なものの、思っていたよりまろやかで美味しいお酒でした。
このお酒が純米吟醸だったということも実は知らなかった・・・。

初めて飲んだピンクの「熟成の上善如水」もなかなかの味わい。

Jouzen

そんなわけで、昨日の越谷会もよく飲んだなー。

しかし、本日は二日酔いもなく、平穏な日曜日。
風呂上りのビールがうまい。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ