« 上善如水 | トップページ | Larry Carlton & Tak Matsumoto »

2011年2月 7日 (月曜日)

訃報、Gary Moore

なんと、58歳の若さで、逝ってしまったとの報が・・・。

休暇中で滞在中のスペインのホテルで睡眠中に亡くなったと。

もう20年以上も前ですが、武道館ライブに行きました。
圧巻の強烈なピッキング。これっぽっちもマネできない迫力。

その後、ジャンルがヘビメタからブルースに変わっても相変わらずのバリ歪サウンドに力強いピッキングで早弾きを魅せるスタイルがとても好きでした。

実は私、かなり邪道ですが「ブルース」ってジャンルはゲイリー・ムーアがほぼ聴き始めなのです・・・。

こんなハードなブルース。私の永遠の憧れです。

嗚呼、そしてこんな映像が・・・。
フィル・リノットとの共演で「パリの散歩道」。

まるで天国でのセッション。

やすらかに。

« 上善如水 | トップページ | Larry Carlton & Tak Matsumoto »

コメント

シン・リジーは高校の頃聴いてたけど、garyがギターだということまではおぼえてなかったなぁ。

ブルースとの出会いについては意外な線だね。

昨日はほんとにトホホな気分でした。
営業時間の半分以上はGaryを聴きました...

http://rockkitchen1984.sblo.jp/article/43282544.html?1297150222

お!ちぬきち発見。SRVとも違うハードなブルース。
BBより先、逝くなよ。塩次さんも同じくらいで急死したね。 いまでは少数派のレスポールブルースマン。  残念です。

昨日の夜から今日の通勤往復まで、ずっとGary Moore聴いてます。

追悼に、THE LONERでもコピーしようか・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=D3-TgDjcBL0

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/38781631

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報、Gary Moore:

« 上善如水 | トップページ | Larry Carlton & Tak Matsumoto »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ