« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月の7件の投稿

2010年12月27日 (月曜日)

初インフル。

初めてのインフルエンザ。

12月24日、仕事を抜け出して行った病院で陽性とされ、強制的に即早退。
計らずも、急遽本年の仕事納めとなりました・・・。

本日、タミフル4日目。
まだ微熱が少しありますが、異常行動は起こしていません・・・。

Tamiflu

武道館でウィルスもらってきたのかなぁ~。

みなさんもお気をつけください・・・。

2010年12月21日 (火曜日)

2010 E.YAZAWA@日本武道館

昨年に続き今年も行ってきました武道館!

今年は昨夜の最終日公演。
月曜日ということで、有給休暇まで取って行ってきましたよ。

グッズ売り場も大にぎわい。
また今年もデカタオル買っちゃいました。
Budokan2

さぁ、今年はどんなタオルを買ったでしょうか・・・?
それはまた1月のTJ LIVEにて。

一緒に行った面々もTシャツ買ってました。
これもまた1月ライブでお披露目かな?

さてさて、開場早々に入場!

Budokan2010

去年の席よりさらに後ろ、いや上・・・。
2階席の最上段に近いところでしたが・・・、
武道館全体の盛り上がりが見られて、これはこれでなかなかGOOD。
視界一面のタオル投げは壮観!

とはいえ、来年はアリーナにも行ってみたいなぁー、と。

最終日ということで、Wアンコールに期待したけど、残念ながらそれはなし。
まぁ今年は、トラバス~I Love You OK も聴けたし、満足です。

ところで、その前日はWOWOW中継見ながら我が家で前夜祭でした・・・。

Yazawazenya

いやぁ~、今年も終わったなぁ~。

2010年12月16日 (木曜日)

BSで浜田麻里LIVE。

つい最近ようやく我が家も地デジ化完了し、ついでにBSも観られるようになったのです。

せっかくだからと番組表を物色していて、いきなり発見!BSフジとやらで、浜田麻里の今年のライブ映像が放送されると! (過日12/13深夜だったかな)

早速これまた最近購入したDVD・HDDレコーダーで録画予約(ブルーレイではない・・・)。
で、今晩じっくりと鑑賞しました。

いやー素晴らしい!
さすがに80年代の”ナツメロ?”は演らなかったけど、想像していたよりかなりハードなサウンド。
それもそのはず、ドラムはJOE!(しかし、なんとワンバス)
やはり麻里ちゃんは永遠のメタルアイドル!
メタルやらなくてもメタルアイドルなのです!?

YouTubeに一部映像がありました。こりゃエエですよー。

来年あたり、ホントにライブ観に行きたくなってきたぞー。

2010年12月13日 (月曜日)

TJ Live '10/10 Digest

TJ Live vol.24 (2010/10/30) のダイジェストビデオ!

あれ?もう1ヶ月も前のことなのね・・・。
今回はずいぶんのんびりだったねぇ。>みやび

そうそう、台風が近づく中、レスポール持って行ったんだった。
なんの曲やったのかほとんど忘れてしまったなぁ~。

さてさて、次回は年明け 1月29日だそうです。

ジャクバンはまだ曲も決まってませんが、なんとか出させていただくことになるでしょう。

来年もヨロシクです。

2010年12月11日 (土曜日)

CROSSROADS FES.

Amazonで予約購入!早速DVDが届きました!
(DVD2枚組通常版です)

Eric Clapton Crossroads Guitar Festival 2010

そうそうたる顔ぶれ。。
Albert Lee, BB King, Bert Jansch, Buddy Guy, David Hidalgo and Cesar Rosas of Los Lobos, Derek Trucks, Doyle Bramhall II, Earl Klugh, Eric Clapton, Gary Clark Jr., Hubert Sumlin, James Burton, Jeff Beck, Jimmie Vaughan, Joe Bonamassa, John Mayer, Jonny Lang, Keb' Mo', Pino Daniele, Robert Cray, Robert Randolph, Sheryl Crow, Susan Tedeschi, Sonny Landreth, Stefan Grossman, Steve Winwood, Vince Gill, Warren Haynes, and ZZ Top.

これ観ながらギター弾いて勝手にセッション会!
時間の経つのを忘れますねぇ~。酒も進む進む・・・。

・・・・と、来週はバンド「KNICK」のスタジオ兼忘年会だった。
課題曲練習しとかなきゃ・・・。

2010年12月 6日 (月曜日)

照和

映画『照和 My Little Town / KAI BAND』

12/18公開なのです。
観に行こうかなぁ~。

”照和”今年2月に訪れました
午前中でしたので、ライブはやってませんでした・・・。
二日酔いの朝、目覚めのコーヒーを飲みに行ったのです。

Showa

んー、来年はいつ行こうかなぁ~。

2010年12月 2日 (木曜日)

メタル三昧

FMラジオで放送される"メタル三昧"番組。

今日は一日“ハードロック・ヘビーメタル”三昧III

12月23日、午後0時15分~10時45分。なんと10時間30分。
まさに、一日中ヘビメタ三昧!

こりゃいい!と思ったが、ウチにはラジオがないんだった・・・。

そうだ!インターネットでラジオが聞ける radiko だ、と思ったのだけど・・・。
この radiko 、なぜか、というか、案の定というべきかNHK FMは参加しておらず聞けないことが判明。

んー、残念。

いまさらラジオ買うのもなぁ・・・。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ