« GUINNESS | トップページ | チョッパー »

2010年11月 8日 (月曜日)

日本酒!

前回ビールのことを書いたばかりですが、またまた酒の話。

寒くなってくると、日本酒が飲みたくなりますね。

いや、夏でも飲みたくなるんですけどね・・・。
まぁ、実際夏でも飲んでますけど、・・・それなりに、いや、かなり。

さて、久しぶりに買った一升瓶。「七笑」。
ずいぶん前に会社の先輩に勧められて飲んだことがあった銘柄です。
まぁ、味のことは、気の利いたコメントも書けないんですけど、なんと言っても名前がイイではないですか。楽しくなりそうで。ま、由来は地名らしいんですけど。

Nanawarai

今晩は冷やで飲んだけど、もっと寒くなると「熱い」のが欲しくなるわけでして、こんなものがちょっと欲しくなったりして。

帰り道にスーパーで買った半額セールの刺身をつまみに日本酒。
”ささやかな幸せ”満喫中です。

« GUINNESS | トップページ | チョッパー »

コメント

熱燗で。。イイねぇ~!
でも調子に乗って飲み過ぎるから、日本酒自重中^^;
七笑って名前も(・∀・)イイ!良いことありそうnote

とはいえ本当に飲まなくなった昨今。
でもまた2月?は楽しく酔うぞ~♪

お、そろそろ計画進めなきゃ。
行けるかなー。
行きたいなー。

イカ食べ損ねたしなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/37573207

この記事へのトラックバック一覧です: 日本酒!:

« GUINNESS | トップページ | チョッパー »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ