« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月の8件の投稿

2010年11月28日 (日曜日)

JC勝利!?

ジャパンカップ。長~い審議を経て、的中です

久しぶりの的中は万馬券!配当 25,110円也。

20101128jc

1着のブエナビスタが降着と言うことで、たなぼた的中なのですが・・・。

今年の負けを取り返したというほどではないけど、このところ全然当たってなかったので久しぶりの万馬券はやはり気分がイイもんです。

今日は「第3のビール」じゃなく、贅沢に「ビール」を飲もう・・・。

2010年11月27日 (土曜日)

行くぜ、武道館!

待ちに待った矢沢永吉武道館公演のチケットが届きました。

Yazawaticket2010

さて、今年の席は?

(写真では隠してますが)
うーん、去年よりちょい後方・・・。
てことは2階席の”後ろから”ほんの数列目。

けど、まぁ武道館てスタジアム系の会場に比べればさほど広くないし。
去年同様ほぼ正面なので、十二分に楽しめることでしょう。

なんと言っても、「最終日」ですし。

今回のツアーは会場によっては「Ha~Ha」と「トラバス」のダブルもあるし、「I Love You OK」もやったりやらなかったり、らしいので。

「最終日」かなり期待度高まります。

今年もタオル買っちゃおうかな~。

2010年11月24日 (水曜日)

2011年、IRON MAIDEN来る。

いまだに世界的な人気絶頂の IRON MAIDENが、また2011年来日するらしい。

ED FORCE ONE に乗って。いや操縦して・・・。

今度こそ、20数年ぶりにナマEDDIEに会いに行くか。
成田空港に ED FORCE ONE を見に行くというのも魅力的かも。

それにしてもこのスケジュール、機長兼ボーカルって、とんでもなくシンドそうだなー。

Edforceone

彼らは80年代の「懐メタ」ではなく、今なお猛烈な勢いのある最前線メタルなんです。

KillersのTシャツも買ったことだし、こんな熱狂の渦に浸るも楽しそうだ。

2010年11月21日 (日曜日)

マーシャルのヘッドホン

Marshall のヘッドホンが発売されたらしいです。
かなり、購買心をそそるものがありますが・・・。

Marshall01
このオーバーヘッド型は、なんか重厚感に欠けるというか、まぁこの写真だけで実物を見てませんし、カールコードは「良し」なんですが、・・・ちょっといまいちの印象なんですよねぇ、個人的には。

Marshall02

インナーイヤー型はイイですね。
これは欲しいかも。

なんと言っても、マーシャルアンプのボリュームの形状ってとこがステキです。

しかしコレ、まさか、やたらに歪むってことはないんでしょうねぇ~。
フルボリュームで音漏れしないってのが「売り」ってこともないんでしょうかね~(もしそうならかなり「買い」ですが)。

このヘッドホンで軟弱な音楽を聴くのは御法度ですな。

爆音専用でしょう。

2010年11月17日 (水曜日)

EZX METAL HEADS

EZdrummer のヘビメタ拡張音源である DFH(Drumkit From Hell)に続き、 EZX METAL HEADS が登場したと”ユーザーサポートメール”が送られてきた。

そういえば最近ご無沙汰のドラム音源ソフト EZdrummer + Drumkit From Hell 。DAW遊びもしてないなぁ。

今週末の”お仕事”を終えたら、またちょっとメタルモノのレコーディングで遊んでみようかな、と。

さて、まずは来月開催予定の越谷会にて何か録るかな・・・。

ところで、この新製品とやらの EZX METAL HEADS、買わないけど、その宣伝文句にはちょっと惹かれるなぁ・・・。

脳天に突き刺さるバスドラム、大量のクラッシュシンバル、スプラッシュやチャイナなど、メタル(~ハードロック)のサウンドを作るために必要なドラムキットを収録。

そのサンプルサウンドはこちら

・・・あれ? ドラムだけでなくバンド全体のサウンドも入ってるのか?

こりゃ、楽かも・・・?。

2010年11月13日 (土曜日)

チョッパー

一年前に買ったベース。ぜんぜん弾いてない・・・。

チョッパーでも練習してみるか、と教則映像をYouTubeで探索。

こんなん見つけました。
ゼッタイ弾ける!スラップ・ベース超入門
F.チョッパーKOGA

チョッパーKOGAって・・・。
しかしコレがなかなかイイんですよ。いや何がって、ベースが(も)・・・?

このコのバンドがまたイイんです。

Gacharic Spin

で、このバンド、ギターもドラムも教則DVD出してると・・・。
ギターも結構イイですよ。

こりゃ、カッコエエ。ハマりそうだ。

CD買うかな・・・。
いや、チョッパーKOGAちゃんのDVDが先か・・・。

20101113

2010年11月 8日 (月曜日)

日本酒!

前回ビールのことを書いたばかりですが、またまた酒の話。

寒くなってくると、日本酒が飲みたくなりますね。

いや、夏でも飲みたくなるんですけどね・・・。
まぁ、実際夏でも飲んでますけど、・・・それなりに、いや、かなり。

さて、久しぶりに買った一升瓶。「七笑」。
ずいぶん前に会社の先輩に勧められて飲んだことがあった銘柄です。
まぁ、味のことは、気の利いたコメントも書けないんですけど、なんと言っても名前がイイではないですか。楽しくなりそうで。ま、由来は地名らしいんですけど。

Nanawarai

今晩は冷やで飲んだけど、もっと寒くなると「熱い」のが欲しくなるわけでして、こんなものがちょっと欲しくなったりして。

帰り道にスーパーで買った半額セールの刺身をつまみに日本酒。
”ささやかな幸せ”満喫中です。

2010年11月 5日 (金曜日)

GUINNESS

肌寒くなってきたこの頃。

なんとなく、ビールって季節じゃなくなってきたなぁと感じるものの・・・。
相変わらず、毎日飲んでます。

で、秋冬にはGUINNESSが似合うかな、と最近また好んで飲んでます。
(ちゃんとGUINNESSグラスも調達)

Guinness

ギネスビールの正しい飲み方」を、ギネスビールの”最高醸造責任者”が語っています。

そうか、立って飲むのか・・・。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ