« ステッカー | トップページ | まとめ買い。 »

2010年9月23日 (木曜日)

MSG 2010 Tokyo Live DVD

MSG(マイケルシェンカーグループ)の今年1月に行われた来日公演のDVD。

深夜に自宅で酒飲みながら"密林"を探索していると、こういうのをついつい買っちゃうんですよねー。

Msg2010dvd

このライブ、ドラムはサイモン・フィリップスというファーストアルバム「神」のメンバー。そのファーストアルバムは実に今から30年前。
つまりこのライブは、MSGの30周年記念ツアーなのです。
ベースも初期に一時期在籍してたニール・マーレイ。
秋の夜長、存分に楽しみました。いやぁ、酒が進むなぁ~。

なかでも Rock Bottom のギターソロが個人的に最高!
ただでさえ長いソロがさらにパワーアップして長く、ドラマチックに。
「神」はまだまだ進化してるなー、と感涙もの。

と、改めて YouTube 検索してみたら、このDVDの映像かなりアップされてるみたい・・・。

というわけで、その Rock Bottom をどうぞ。

あ、INTO THE ARENA 練習しなきゃ・・・。

« ステッカー | トップページ | まとめ買い。 »

コメント

マイクロソフトのギターかと思った(ウソ!)w

練習ってとこのフォント、ちっこくないかなあ?(≧m≦)

フォントは、ヤル気の現れ・・・。

そういえば、年内にやるって言ってたんだったっけ、INTO THE ARENA・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/36889765

この記事へのトラックバック一覧です: MSG 2010 Tokyo Live DVD:

« ステッカー | トップページ | まとめ買い。 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ