« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の7件の投稿

2010年9月26日 (日曜日)

映画 "STILL CRAZY"

伝説のロックバンドが解散、引退して20年後に再結成するというロック・コメディ映画"STILL CRAZY"。

なんだか、本当にいそうなバンドの話のようで、ドキュメントにも思えてくるところもなかなかなのです。すっかりオヤジになったメンバー同士の諍いなど、先日観た(これはホントのドキュメント映画の)「ANVIL!」にも似てますけど。・・・、いやANVILは引退、解散してませんし、”伝説”でもないか・・・。

期待せずに観たのだけど、かなり良かったです。

しかも、その”伝説”のバンド「STRANGE FRUIT」の曲もなかなかカッコイイのですよ。

秀逸なのがこの”The Flame Still Burns”という曲。
あ、この下に貼り付けた映像は、映画のラストシーンですので「これから観てみよう」と思った方にはちょっとオススメしませんが・・・。

2010年9月25日 (土曜日)

まとめ買い。

お酒、ではなくて。

来月からの値上げに備え、タバコのまとめ買いです。

値上げを機にやめようかともちょっと考えましたが・・・。

Mildseven

10カートン。
タバコで一度に3万円の出費はイタイ・・・。

まぁ、これで年内はなんとかしのげるかな、と。

いや、来年からやめるというわけではありませんが・・・。

2010年9月23日 (木曜日)

MSG 2010 Tokyo Live DVD

MSG(マイケルシェンカーグループ)の今年1月に行われた来日公演のDVD。

深夜に自宅で酒飲みながら"密林"を探索していると、こういうのをついつい買っちゃうんですよねー。

Msg2010dvd

このライブ、ドラムはサイモン・フィリップスというファーストアルバム「神」のメンバー。そのファーストアルバムは実に今から30年前。
つまりこのライブは、MSGの30周年記念ツアーなのです。
ベースも初期に一時期在籍してたニール・マーレイ。
秋の夜長、存分に楽しみました。いやぁ、酒が進むなぁ~。

なかでも Rock Bottom のギターソロが個人的に最高!
ただでさえ長いソロがさらにパワーアップして長く、ドラマチックに。
「神」はまだまだ進化してるなー、と感涙もの。

と、改めて YouTube 検索してみたら、このDVDの映像かなりアップされてるみたい・・・。

というわけで、その Rock Bottom をどうぞ。

あ、INTO THE ARENA 練習しなきゃ・・・。

2010年9月18日 (土曜日)

ステッカー

T.C.R.横浜銀蠅R.S.R.の嵐さんのmixi日記でのクイズに初当たり!
で、送られてきた賞品がコレ。

Ran

いやぁ、たかがステッカーだけれども、意外と、いやかなり嬉しい。
封筒の直筆サインもイイ。

銀蠅を語り始めると長くなるので、それはまた後日(?)ということで。

さて、このステッカー、どこに貼ろうか・・・。

ギター?

んー、・・・。

2010年9月11日 (土曜日)

Jack Daniel's Scenes From Lynchburg

ちょっと変わったジャックダニエルのボトル。
しかも1リットルサイズ。

Jd1

本日越谷会。の、おもてなし。

GUINNESSもあるよ。

Guinness

2010年9月 9日 (木曜日)

TJ Live '10/09 Digest

TJ Live vol.23 (2010/9/4) のダイジェストビデオです。

今回はずいぶん仕事が早いねー>みやび
いつもご苦労様です。

次回は、10月30日(土)だそうです。

ということで、早速ジャクリーヌバンドは今週末、拙宅越谷会にて選曲会議なのです。

2010年9月 5日 (日曜日)

TJ Live '10/09

昨晩は第23回 Tanar's Joke Live 。

猛暑の中、ギター2本に、でかいエフェクターボードまで持って、汗だくになりながらどうにか川越にたどり着けました。

今回は開始早々から終電時間帯まで超満員の大盛況。
われらジャクリーヌバンドの出番も、終電時刻の近づく22時半頃といつもに比べるとかなり遅めの登場。
お客さんの多さと夜になっても冷めない外の猛暑で、Tanar's のエアコンも悲鳴を上げ、かなりの熱気。またまた汗だく。

さて、今回私は久しぶりに「朝までコース」。
終電組を見送ってからもいろいろセッションも含め遊ばせていただきました。

気付けば時刻はとうに午前1時を過ぎ・・・。

久しぶりのフル参加でしたが、終電後の、お客さんも少なくなってからのちょっとまったりした時間帯はやっぱり楽しいなぁーと思った次第。
ま、今後また朝までフルコースで参加するかどうかはわかりませんけれども・・・。

みなさん、お疲れさまでした。ありがとうございましたー。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ