« 課題、断念。 | トップページ | Elixir 009-046 »

2010年8月14日 (土曜日)

Rock Kitchen 1984@阿佐ヶ谷

ずいぶん久しぶりの「ロックバー」カテゴリの投稿です。

(最近は出張もないので・・・)近場ですが、阿佐ヶ谷のロックバー「Rock Kitchen 1984」へ行ってきました。
まぁキッチンと言ってますので正しくはロックバーではないのかもしれませんが・・・。

T-Bone氏の学生時代の後輩が始めたというお店です。
今週オープンの開店ホヤホヤ。

19841

場所は阿佐ヶ谷駅南口を出て左手の「一番街」に入り、しばらく行けば(1~2分)右手に「1984」の文字が見えます。

T-Bone氏とのバンド「KNICK」のミーティングでオープン5日目のお店にお邪魔したのです。

店内には常にROCKが程良い音量で(大音量ではないです)流れ、その大半がアナログレコードの音。
店名「1984」の由来を聞くと、予想に違わずVAN HALENのアルバムタイトルとのこと。
やはり80年代のロックが中心の選曲。
曜日によって洋モノROCK、和モノROCKなど分けているようです。
お邪魔した金曜日は洋楽ロックの日。「たまにメタルも・・・」などというコメントに惹かれ、ALCATRAZなんかをリクエストしてみました。
あとは、せっかくなので「1984/VAN HALEN」も。

それにしても、木曜日「日本ロック」の日のコーナーに掲げてあったLPジャケットの中に「TARGET/MARINO」なんかがあったのにはちょっとびっくり。確かに、まさに1984年です。ジャパメタ全盛の名盤!!(・・・?)。リクエストしたかったけど、また改めて木曜日にお邪魔しようかと思った次第・・・。

飲み物も食べ物もとてもリーズナブル。とは言え、結構飲んで喰って、すっかりT-Boneさんにごちそうになってしまいました・・・。ごちそうさまでした。>T-Bone殿。

なんだか、楽しそうなお店です。

19842

« 課題、断念。 | トップページ | Elixir 009-046 »

コメント

楽しかったですねえ~

料理もお酒も美味しかったですねえ。

4年もののバーボンが飲みやすくてヒットでした。

まずは全曜日制覇してみたいですねえ。

一品一品は安いのですが、それなりにいってしまったかも・・・。

ごちそうさまでした、T-BONE様

お付き合いありがとうございました。
一般客も程よく入ってて安心しました。
mixiのELPのコミュで店にあったタルカスのオブジェがえらい話題になってるよ!!

今度行くときはタルカス写真撮らせてもらわなくちゃ。

また行きましょう!

キッチンブルボンへついに行ったかとw
楽しそうでイイわ~!

キッチンブルボンはロックかかってるかなぁ?

脱サラしてロックバーブルボンでも開業するか・・・。うそです。

先日はありがとうございました。

mixiに
「ROCK KITCHEN 1984」で
コミュニティ作りました。
よろしくお願いいたします。

>ちぬきち殿
ども。
また近々にお邪魔させていただきたく。
まずは、木曜日狙いです・・・。
ぜひまたよろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/36154400

この記事へのトラックバック一覧です: Rock Kitchen 1984@阿佐ヶ谷:

« 課題、断念。 | トップページ | Elixir 009-046 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ