« Rock Kitchen 1984@阿佐ヶ谷 | トップページ | うるゴメ »

2010年8月21日 (土曜日)

Elixir 009-046

湿気や汗で弦がすぐにダメになってしまうこの季節。

YAMAHA SFX-Ⅰを「錆び防止加工」の弦として定評ある、Elixir に替えてみました。
このElixir、アコギには使っていましたが、今回初めてエレキにも張ってみました。

Elixir_eg

いつも使っているD'Addario は450円なのに、Elixir は980円もします(価格は安値で定評あるサウンドハウス)。
しかし、普通の弦より3倍から5倍長持ちするというので、お得なのです。

エレキ弦は長年D'Addarioを使っていたので、ちょっとだけ感触の違いが・・・。
とはいえ、音がどうとか、弾き心地がどうとか言うレベル(私の耳や腕)ではありませんけれど・・・。

そういえば、D'Addario にも「錆び防止加工」の弦があったような・・・。
次回はそっちを試してみます。

さて、これで2週間後のTJライブまでは充分もつことでしょう・・・。

次回TJライブでは久々にアコギ(Cole Clark)も登場予定なので、これもついでに弦交換しておこう。

« Rock Kitchen 1984@阿佐ヶ谷 | トップページ | うるゴメ »

コメント

アーニーにもコーティング弦有ります、私はエレキ用はエリクサーナノを010~をストラトに使ってますが本当に保つのでセッション用に店に起きっぱなしにしている楽器なんかにはありがたいですね。所属バンドはライブがいつも長時間なのでエリクサじゃないと絶対無理だし♪

アコにはポリの方を使いって居るんですが(キュッキュ音が出ないから)最近あんまり売っていないので困ってます(^_^;)

>GSさん
どうも。大変ご無沙汰しておりまして・・・。
コメントありがとございますデス。

そうですか、ポリの方だとキュッキュ音が出ないんですね。けど、ナノでも普通の弦よりは出ないような気もしますね。

サウンドハウスにポリ弦ありましたよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/36284948

この記事へのトラックバック一覧です: Elixir 009-046:

« Rock Kitchen 1984@阿佐ヶ谷 | トップページ | うるゴメ »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ