« TJ Live '10/06 | トップページ | Bourbon × 6 »

2010年7月 3日 (土曜日)

20世紀少年、観了。

先日予備知識なく観た、映画「20世紀少年<第1章>終わりの始まり」。

で、その続編を見る前に原作(マンガ)を読まねばと、「20世紀少年」全22巻、それに「21世紀少年」上下巻の全24冊をほぼ一気読みにて完読し、満を持して続編映画を鑑賞。
「20世紀少年<第2章>最後の希望」
「20世紀少年<最終章>ぼくらの旗」
それぞれ2時間半ほどあるので計5時間。それに第1章の2時間半を合わせると約7時間半・・・。長かったなぁ。漫画も含めたらいったい何時間かかったんだろうか・・・。

さすがに映画も3部作とあってか、かなりの部分を原作に忠実に再現しているのです。まぁ、ちょっと詰め込みすぎの観もありますが・・・(原作読んでないとついていけない部分もあるかな、と)。
それにしても、登場人物の容姿風貌から、場面の情景までかなりの部分が原作そっくりなのにはちょっとびっくり。
(一番マンガチッックでお気に入りだったのは小泉響子役の娘でした・・・、誰?)

と言っても、映画では原作に若干のアレンジを加え、いくつか違う展開も見せてくれるところがまたなかなか面白い。

そしてラストも映画用に変化させた展開・・・。

オススメです。しかし、なんせマンガ24冊と映画3本なので迂闊に手を出さない方が良いかとも思いますです、・・・。
私はマンガと映画を間をあけずに一気に観たようなものなので、どっちが映画の展開でどっちがマンガの展開だったのか、もうすでに頭の中ごっちゃになってきてます。

それにしてもこの短期間でマンガ24冊、映画3本とはわれながらよくハマったもんだな、と感心(?)。

« TJ Live '10/06 | トップページ | Bourbon × 6 »

コメント

近いうちTVで一挙3まで放送されるっぽい~!
やった!
観てない3だけは見逃さないぜいっ!!

P.S.

3つ連続でコメしたら、承認求められた(´・ω・`)
やるな、Nifty!

最終章はみなくちゃ、だよ。

う。
ブログ主でも承認求められた…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/35622940

この記事へのトラックバック一覧です: 20世紀少年、観了。:

« TJ Live '10/06 | トップページ | Bourbon × 6 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ