« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月の6件の投稿

2010年6月27日 (日曜日)

TJ Live '10/06

6月26日、回を重ねること第22回目となる Tanar's Joke のライブイベントでした。

まずは、ライブ前の夕方から居酒屋にて腹ごしらえと”軽く前呑み”、のつもりが・・・。
前呑みはいつものことなんですが、今回はいささか飲み過ぎの御仁が多く、ライブ前からまるで打ち上げかのような異様な盛り上がり。若干一名は手のつけられないほどの酔っ払いぶり>J

おかげで、演奏の方は推して知るべし、だったかと・・・?

今回私はいつものザ・ジャクリーヌに加え、新バンド KNICK でも参加。
それと、タナカマサトシの名曲「せつなさを忘れて」を久しぶりにギターソロで参加(自分で数年前に弾いたフレーズを思い出すのにちょっと苦労・・・)などさせていただきました。

実はUSTREAM配信してたのですが、事前告知もしてないので視聴者数は3~4人だったようです・・・。
まぁ、存分に楽しませていただき、心地良い疲れと共に雨の中帰途につきました。

みなさんお疲れ様でしたー。
また次回(8月?)もよろしくです。


それにしても、今回も終電1本前での退散を目論んでいましたが、結局終電。
東上線がちょっと遅れたために、乗換駅では酔っ払った体で荷物抱えて大急ぎ。
なんとか無事乗り継いで帰宅できたものの、やはり”終電”は危険だ・・・。

次回はなんとしても終電”1本前”で帰ります。
いや、そろそろ朝までコース復帰か・・・?

2010年6月22日 (火曜日)

映画 "20世紀少年"

いまさらなんですが。
「20世紀少年<第1章>~終わりの始まり~」をDVD鑑賞。
(しかも観たのは先週の土曜日の夜。DVD終わったらサッカーやってた。見なかったけど)

原作(マンガ)も読んでおらず、単に主題曲のT-REX"20th Century Boy"が気になっていたということと、映画公開当時にまわりで勧める声が多かったので、遅ればせながら観てみました。

しかし、全く予備知識なしで見るには登場人物が多くてちょっと混乱。
ただ原作が「マンガ」だということは知っていたので、多少ストーリーが破茶滅茶なのは覚悟しており、それはそれなりに楽しめました。

3部作だということは見終わってから知った・・・。

んー、続編映画見る前にマンガ読んでみようかな。
ヤフオクで全24巻セット3000円くらいみたいだし。

そういえば、私も一応20世紀少年です。

ところで、映画で唐沢寿明がギターを掻き鳴らすシーンはなかなか格好良かったっす。
そんなわけで、急だけど週末コレやる?>みやび、しゅく

2010年6月18日 (金曜日)

立ち飲ミーティング

最近、T-Bone氏との飲みはここ。
角打ち(立ち飲み)の「いづみや」。

今日は新バンド THE KNICK のドラマー、Hirobeも参加してのバンドミーティング?
(誘わなくてごめんねー > リカちゃん)

ま、結局バンドミーティングでも何でもなく、他愛のない軽めの飲み会。とはいえ、そんなのが一番楽しかったりするのですが・・・。
で、バンドミーティング的な話題といえば、T-Bone氏の、「曲順とかフェイドアウト曲のエンディングとか決めとこうか」との言葉。
しかし、間髪入れずに私とHirobe、「先週スタジオで決めたじゃないっすか!」

そんなT-Bone氏は来週出張らしいので、今週末練習に励むそうです・・・。

今晩の飲み会は、早めに始まり、早めに解散。
頂いたのは、ビール一杯と日本酒3合。
日本酒は、「高砂」「木洩日」・・・、んー、あと一杯なんだったか忘れてしまいました。

Izumiya

日本酒1合250円から。安い!

2010年6月13日 (日曜日)

梅雨入り間近

夏の生まれですが、夏は大の苦手。
引篭もりが一層引き篭る季節なのです。

また、本格的な夏が来る前に厄介な「梅雨」もやってきます。
もうまもなく梅雨入りですかね。

この季節、なにがイヤかって「暑い」のはもちろん、蚊やらなんやら変な虫がいろいろ現れてくることもまたイヤですねえ。

特に恐れるのは、黒光りしたアイツですよ。

先日、部屋を掃除して、あの黒いヤツ対策にと「コンバット」とか、ほかにも似たような対策グッズを部屋中に配置したわけですが。

あまり置きすぎると、あれも結構臭いものでして・・・、こっちが先にやられてしまいそう。

まぁとりあえず、ここ2~3年は自分の部屋には現れていないので対策は有効なのかな、とちょっと安心して今日も油断して酒を飲んでるわけです。

しかし。こういう話を書いたりすると出たりするんだよなー。


さて、来週日曜日はジャクリーヌバンドのスタジオリハ。来週末土曜日は恒例ターナーズジョークライブです。
梅雨ですが、楽器機材の荷物もあるので雨が降らないことをとりあえず願いつつ。

あ、練習しなきゃ。

2010年6月 9日 (水曜日)

矢沢永吉 「TWIST」

本日発売。早速ゲット。

Twist_yazawa

このジャケも見慣れたら、楽しくなってきた。

還暦過ぎても衰え知らず、というより更にパワーアップ? 期待通りの永ちゃん節全開!
前作にも増してストレートなロック満載っす。

なんだかギターの音がすごくいい感じ。
弾いてるのは昨年もツアーメンバーのToshi Yanagi氏です。

永ちゃん、最近はこのアルバムのプロモーションで精力的にあちこち出てますねー。
なかでも先日、日曜日にUSTREAM生中継してた糸井重里氏との2時間以上にわたるガチ対談「お金のことを、あえて。」は良かったなぁ。
旧友同士の空気の中での永ちゃんのカッコ良さ、糸井氏の秀逸な会話のセンスにも感服。
安田記念そっちのけで見てしまいました。

後日NHKでも放送されるみたいです。

さて、今年も武道館、行っちゃいましょうかね。

2010年6月 3日 (木曜日)

飲み慣れてない酒。

お酒はほぼ365日飲んでますが、飲みなれてない酒というものがあります。

ウオッカとジン。
はっきり言って区別がつかないです・・・、色も透明で一緒だし。
カクテルも飲まないので何がなんやら全く知りません。

まぁたまには、と思い定番モノを買ってみました。
お供にウィルキンソンのジンジャエールなども。

Vodka

んー。

ま、たまにはいいかな。

と、言いつつ。
影に隠れたバーボンに手がのびる・・・。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ