« 立ち飲ミーティング | トップページ | TJ Live '10/06 »

2010年6月22日 (火曜日)

映画 "20世紀少年"

いまさらなんですが。
「20世紀少年<第1章>~終わりの始まり~」をDVD鑑賞。
(しかも観たのは先週の土曜日の夜。DVD終わったらサッカーやってた。見なかったけど)

原作(マンガ)も読んでおらず、単に主題曲のT-REX"20th Century Boy"が気になっていたということと、映画公開当時にまわりで勧める声が多かったので、遅ればせながら観てみました。

しかし、全く予備知識なしで見るには登場人物が多くてちょっと混乱。
ただ原作が「マンガ」だということは知っていたので、多少ストーリーが破茶滅茶なのは覚悟しており、それはそれなりに楽しめました。

3部作だということは見終わってから知った・・・。

んー、続編映画見る前にマンガ読んでみようかな。
ヤフオクで全24巻セット3000円くらいみたいだし。

そういえば、私も一応20世紀少年です。

ところで、映画で唐沢寿明がギターを掻き鳴らすシーンはなかなか格好良かったっす。
そんなわけで、急だけど週末コレやる?>みやび、しゅく

« 立ち飲ミーティング | トップページ | TJ Live '10/06 »

コメント

あら、イイんじゃない!
演る方も聴く方もノリノリで楽しそう♪

実は「3」観てないんだよねぇ。。。肝心なとこ^^;
オッチョがカッコイイ~!
あのワイルドさってば、たまんないわheart04

とりあえず準備しておきましょう。
ヒオッキーには連絡済みです。

演るタイミングがあれば…だね。

>エンちゃん
なかなか豪華メンバーだよねぇ、あの映画。
さて、マンガ本入札してこようかな。

>みやび
了解。一応練習しとく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/35364847

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 "20世紀少年":

« 立ち飲ミーティング | トップページ | TJ Live '10/06 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ