« ひとりスタジオ | トップページ | 不幸なガット・ギター »

2010年5月 9日 (日曜日)

ツーバス!

ツインペダル、ではなく「ツーバス」デス。

昨日は前日に急遽決まった、最近始動したばかりのバンド「KNICK」のスタジオリハ。なぜかドラム氏がツーバスをレンタル。

2bass_2

写真はリハ終了後、片付けの最中にドラムのhirobe氏が「記念に」と撮ったもの。

私も高校生時代からちょくちょくメタル系バンドには経験があるものの、ホンモノの「ツーバス」とバンドやるのは初めてかもしれない・・・。

まぁとはいえ、選曲は軽めのロックばかりなのであまり醍醐味は味わえなかったのだけど、合間にやったコード一発爆音フリーセッションではツーバス炸裂!
あれはかなり気持ちよかったー。

ちなみに、このスタジオリハ、正規メンバーのベーシストT-bone氏が欠席だったため、前日にみやび氏にサポートを依頼。
メンバー以上にちゃんと練習してきてくれていてびっくり。
ありがとねー。>みやび

次回はT-boneさんヨロシク頼んます。

« ひとりスタジオ | トップページ | 不幸なガット・ギター »

コメント

みやびさんベース1号、T-Boneベース2号のツーバスという手もあるな。
とりあえず6月ライブ用に落札したテスコのビザールベースが今日届きました!!

>T-Bone
hirobeのツーバスに、ベース1号2号。しめて4バス。
いやいやそーじゃなくて。

つーか、また買ったんすか・・・。
この前飲んだ時、もうしばらく買わないって言ってませんでした?

写真掲載ありがとうございます♪

いや~
昨日は楽しかった&気持ちよかったデス

使わなくてもカッコだけでも気分盛り上がりマス

ブルボンさんのパーフェクトギター
みやびさんの超安定ベース
リカちゃんのPrettyボーカルに感謝です!

>hirobe
お、ついに来たね。ようこそー。
やっぱりツーバスセッションは楽しい!

あ、けど6月ライブはこじんまりしたセットなので、その辺の対策も必要かと…。
本番のセットはこれだからね。↓
http://www.pearlgakki.com/drum/rt545.html

私もツーバス初体験、代弾きのみやびでーす。

ツーバスもさることながら、普段なかなかできないような選曲だったので楽しかったですねー(・∀・)。

ではでは当日お会いできるのを楽しみにしております>T-Boneさん

みやびさんこちらこそよろしくです。
コピー間に合わなかったらエアーベースやりますので後ろで弾いてください!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/34596899

この記事へのトラックバック一覧です: ツーバス!:

« ひとりスタジオ | トップページ | 不幸なガット・ギター »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ