« オークス | トップページ | ダービー、・・・。 »

2010年5月26日 (水曜日)

ガットギター復活?

不幸なガットギター」その後のご報告です。

実は私かなり不器用者らしいです。
いや、単に雑なだけか・・・。

先日は木工用ボンドで失敗し、改めてアドバイスを受け「二液混合エポキシ接着剤」なるものを入手して再挑戦したのです、・・・が。
割れた面をうまく密着させることに失敗(なんせ弦外すのが面倒だったので緩めた状態で作業したのが大きな間違いだった・・・)。チューニング中にまたもや『バギッ』と。

で、もうこうなると接着剤のカスがいっぱいくっついてたり、新たな割れも発生したりして収拾つかないことに。

ということで。
サドルごとブリッジに接着してしまいました。

一応復活・・・。
修復箇所の拡大写真はとてもお見せできません。

Gut

それにサドルごと接着したとは言っても接着面が狭いのでまだ不安が残るのです・・・。

まぁ、せっかくなのでちょっと練習してみようかな。

« オークス | トップページ | ダービー、・・・。 »

コメント

うーむダメでしたかぁ…

しかし強引な(^-^;

これイイ。癒される。
Tears in Heaven 村治佳織
http://www.youtube.com/watch?v=ry23Xm1WNH4

もちろん練習する気にはなれないけど。
聴くだけで充分。

リードのパートだけ練習しておいてよ♪

>lastkingdom
お、次回出演ですか?
お手伝いしますよ。

見せられないと言われると…
見たくなるw

せっかく頑張って揃えたのにね。残念。。

ところで反ってしまったネックは修復可能?
怖くてケースに仕舞いっぱなしですが^^:
弦も張ったままだった記憶…おぞろぢ~~!bomb

ちなみにアコギというより、フォークギター♪
それって死語?w

>エンちゃん
いや、接着面には亀裂、隙間あるし、余分な接着剤があふれててるし、とてもお恥ずかしくて…。

で、反ったネック。
一応状態によっては修復可能かと。
フォークギター。いえいえまだまだ健在です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/34873231

この記事へのトラックバック一覧です: ガットギター復活?:

« オークス | トップページ | ダービー、・・・。 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ