« 映画 "アンヴィル!" | トップページ | 新バンド始動! »

2010年4月15日 (木曜日)

めざせ!ロック・ギタリスト

NHK教育テレビでやってる番組です。
もうすでに第3回の放送が終わったところなので、案内するにはちょっと遅いのですが…。
録画しておいたものをまとめて見たので・・・。

講師は野村義男氏。生徒はますだおかだの増田氏。
一応再放送もあるので、第3回からは今からでも見られますよー。
・・・と、今サイトを見たら4月17日(午後2:02~2:51)に第1回、第2回の再放送もやるみたいです。

ちなみに次回、第4回放送の課題曲は、Long Train Runnin'。
最終回までに、なんとCharのSMOKYを弾けるようにするんだとか・・・。
そりゃ、見なくちゃ。

NHK「チャレンジ!ホビー めざせ!ロック・ギタリスト」

課題曲、ヨッちゃんの手慣れた教えぶり、なかなか面白いです。

まぁ、とは言え全くの初心者向け番組ですけどね。

個人的には、ますだおかだは岡田氏の方に生徒になって欲しかった気も・・・。

毎週月曜午後10:00~10:25ですよ。

« 映画 "アンヴィル!" | トップページ | 新バンド始動! »

コメント

お久しぶりです。
有益な情報ありがとうございます!
早速録画予約しました。
初心者向けとはいえ面白そうですね。
以前ウクレレもやっていたけど楽しかったですよ。

>たか
ども。久ぶりっす。
しかし、たかさんの腕前には何ら「有益」なものはないかと思いますが・・・。

CMでも確か流れてたよね、この曲♪
前奏だけ弾きたい( ̄ー+ ̄)
そんなんばっかじゃん、あたしw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/34216208

この記事へのトラックバック一覧です: めざせ!ロック・ギタリスト:

« 映画 "アンヴィル!" | トップページ | 新バンド始動! »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ