« 今年のロックの日は。 | トップページ | ギターコーナー »

2010年4月25日 (日曜日)

浜田麻里DVD

80年代のジャパメタ・クイーン、浜田麻里。
その「ジャパメタ」絶頂期の選りすぐりライブ映像を23曲も収録した至高の1枚。

Mari Hamada LIVE HISTORY 1985~1992

先週、深夜に密林でポチっと。
で、届きました。イイですねぇ。
自宅での独り酒の肴には最高ですわ。

しかしこの収録映像、ほとんどがYouTubeで見られるんですよね~。
というわけで、いくつかご紹介。

ところで、浜田麻里の新アルバム「Aestetica」
参加メンバーに高崎晃、本間大嗣、宮脇知史、寺沢功一というそうそうたる顔ぶれが・・・。

ジャパメタクイーン復活か?
と、試聴してみたら2曲ほど往年を彷彿させるような曲も・・・。
それ以外はやはり「メタル後の浜田麻里」でした。
けど、ライブではいくつか往年のメタルナンバーもやってるみたいですねぇ。
久しぶり(20年以上ぶり・・・)に行ってみたいかも。

« 今年のロックの日は。 | トップページ | ギターコーナー »

コメント

な~る~!
密林で買ったってメタルスライム(笑)、これね♪

Return to myself だっけ?それが一番に浮かぶ。

>エンちゃん
で、メタルスライムは買ったの?

Return to myselfは、脱メタル後の浜田麻里ですねー。

ちなみに、デビュー時のキャッチコピーは、
「麻里ちゃんはヘヴィメタル」
このコピー、糸井重里らしい・・・。

お久しぶりです。麻里ちゃん最新アルバムは、私の車でもヘヴィ・ローテーションdeath。イイdeathよねぇ… 1~3曲目まで、立て続けに演ってみたいモンdeathねぇ、ブルボンのギターで…

>たねぞー
さすが!ちゃんと押さえてるねー。
たねぞーオススメとあれば買ってみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/34384083

この記事へのトラックバック一覧です: 浜田麻里DVD:

« 今年のロックの日は。 | トップページ | ギターコーナー »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ