« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月の6件の投稿

2010年3月27日 (土曜日)

Jeff Beck "EMOTION & COMMOTION"

すっかり忘れてたのですが、アマゾンで予約してたジェフ・ベックのニューアルバム、本日届きました。

Beck

(勝手な)期待とはちょっと違って、じっくり、しっとりのアルバム。
もっと攻撃的なサウンドを期待していましたが、そこはまぁ、齢65歳でもございますし・・・。
これはこれで、とりあえず予想を裏切るベックの新作、という感じではあります。
常に進化し続けるJEFF BECKを堪能できます。
個人的には、まだまだ攻撃的に進化してほしかった所ではありますが・・・。

しかし、ケチって輸入盤買ったのは失敗だったか。
邦盤にはボーナストラック2曲とピック1枚。それに来日公演バックステージ招待”応募権”(各地区抽選で1名・・・)。

そうか、来月来日公演なんですねぇ。

しかし、ベースのタルちゃん脱退しちゃったみたいだし。
(このアルバムはタルちゃん健在ですが)

とはいえ、一度は生ベック見てみたい・・・。

2010年3月19日 (金曜日)

新バンド始動準備。

とりあえず飲むしかないな、という気分のとき。

お声がけいただき、一杯。
お声がけに感謝。

Warawara

「笑笑」です。
日本酒です。
その前に立ち飲みでも一杯。

そんなわけで、T-Bone氏と4月に新バンド始動予定。

ストレス解消の場はいくらあっても足りない今日この頃なのでした。

2010年3月13日 (土曜日)

LOUDNESSのスコア

入手!

0001

収録曲はこんな感じ。

0002

さぁ練習だ。

0003

できねー。

さて、どれをやりましょうか? >関係諸氏

ROAD RACER なんて懐かしいなぁ。

2010年3月10日 (水曜日)

陰陽座

ジャパメタ好きを自称しておりますが、それは'80年代半ば('83~'85)のバンドのみで、'90年代以降のバンドなんぞは全く知りませんでした。

最近のバンドで(と言ってももう10年くらいやってるみたいですが)お気に入りのジャパメタを発見しました。「陰陽座」。

特に女性ボーカル”黒猫”のハイトーンボイスが浜田麻里を彷彿させてくれて、かなりツボです。
”和”テイストにこだわる演出もわりと好きです。

このところ朝の通勤電車でのipod選曲率30%くらいに上昇しております。

この曲、パチンコの「CR戦国乱舞」の主題曲ですと。久しぶりにパチンコでも行ってみようかな・・・。

もひとつ、ライブも。この曲好きですわー、「黒衣の天女」。

2010年3月 6日 (土曜日)

THE IRON MAIDENS ?

先日CD店で見かけ、何かヘンだなー、と手に取ってみると・・・。

Iron_maidens

THE IRON MAIDENS

なんだこれ?

何と、本家「IRON MAIDEN」公認のトリビュート・バンドですと。
しかもメンバーは全員女性。
最近来日までしてたらしいです・・・。

うーん・・・、CDは買いませんでしたけど。

これはこれで、ライブとか楽しいかも・・・。

2010年3月 1日 (月曜日)

ブルボンロゴ!

ブルボンロックのロゴを作っていただきました

Blackbase

ええ、何かに似てますけど
そっくりに作っていただきやした。

で、いろんなサイズでシールにしてみた。

Logoseal

さあ、何に貼ろうかなー。

ん? ブルボ?

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ