« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の8件の投稿

2010年2月27日 (土曜日)

ANTHEM Live!

およそ20年ぶりに行った「ヘビメタ」ライブ。

ANTHEM  25th ANNIVERSARY PROLOGUE2 LIVE  AT SHIBUYA BOXX

金曜日、仕事を適当に切り上げて、数年ぶりの渋谷へ。ちょっと迷いかけたけど、無事開演15分前くらいに会場の「渋谷BOXX」に到着。
オールスタンディングのライブは実は初体験でした。
想像以上(キャパ以上?)の動員に場内は通勤電車なみの混雑。熱気。
目の前の大男に視界を遮られ、あまりステージは見えなかったけど、腹に響くバスドラムは快感。
さすがにベテランバンドのライブ故か、客の年齢層もそれなりに高め。
私と同じようにスーツ姿での往年のメタラーもちらほら。

久々のヘビメタライブ。クセになりそうだけど、今度は座席のあるホールがいいなぁ・・・。

心地よく残る耳鳴りを感じながら、帰りに一杯。メタル後のビールは旨かったー。

アンセム最高でした。

2010年2月24日 (水曜日)

映画 "SOUL RED"

2009年は松田優作生誕60年、没後20年。

そんな年に制作されたドキュメンタリー映画「SOUL RED 松田優作―生きているのは、お前か俺か」を観ました。
去年公開時に観ようと思ってたのに、いつの間にか終了してたのです。が、昨日、近所の映画館でまた上映されてるのを知って会社帰りにふらりと寄りました。

出演映画のダイジェストと、浅野忠信、香川照之、仲村トオル、アンディ・ガルシアなどのインタビューで綴る2時間。

ビデオでしか観ていない初期の作品を映画館のスクリーンで観られる(ダイジェストだけど)ということがひとつの楽しみ。
・・・、後半はちょっとイネムリしてましたけど。

しかし、レイトショウとはいえ、なんと映画館に客は私たった1人だったのです。
完全貸切状態で観る映画、ちょっとコワかったなぁ・・・。

2010年2月21日 (日曜日)

越谷会(福岡ツアーお疲れ会)

昨晩は、先日の福岡ツアー参加者全員が拙宅に集まって総勢7名もの大越谷会!

持ち寄った写真や動画を肴に、夕方5時から大宴会!
中でもスタジオセッションの動画はまるでライブのような大盛り上がりで、なかなかの迫力!
写真はみんなの撮ったものを集めてみたら、なんと総数330枚!
そんなオイシイ肴に酒が進む進む。

すっかり飲み過ぎ、軽い二日酔いの今日。
とりあえず迎え酒で過ごす、まったり気分の日曜の夕方です・・・。

ライブバー「Memphis Tennessee」での飛び入りライブ写真を一枚ご紹介。
中央のギターの方はサポートで入っていただいたハウスバンドのギタリスト、Ritchieさんです。

Dsc02001

ライブ動画の公開はご容赦を・・・。個人的に、とてもお聴かせできる出来ではございませんでしたので・・・。

>アンちゃん、エンちゃん
福岡方面には動画DVD送りますので楽しみに待っててくださいねー。




2010年2月16日 (火曜日)

Michael Schenker

つい、表紙写真に惹かれて・・・。

久しぶりに買いました、YOUNG GUITAR。高校生の頃は毎月欠かさず買ってましたねぇ。

Youngguitar

マイケルシェンカーです。
久しぶりに見るけど、いつの間にこんなにカッコ良くなってたんだろう・・・。

付録のDVDでのインタビューもなかなか素敵(?)です。

早速、最近のライブ映像をYouTubeで探してみました。
おー、カッコいいなぁ(とはいえ、あの独特のスタイルには意見が分かれるところではありますが・・・)。

で、先日の来日公演がライブDVDとして発売されるらしいです。

んー、DVDの前にフライングV欲しくなった・・・。
それも、シェンカーモデルが欲しい・・・。・・・。


2010年2月14日 (日曜日)

TJ Live '10/01 Digest

先日のTJ Liveのダイジェストビデオがアップされてたのでこちらにも転載。
いつも編集お疲れさまです>みやび

今回はずいぶん出演者多かったですねー。

しかしやっぱりアコースティック比率高いなぁ・・・。
めげずにロック(?)バンドで引き続き頑張りますのでヨロシク。

2010年2月11日 (木曜日)

博多もつ鍋

博多から帰ってきたばかりというのに、昨日は新宿で「博多もつ鍋 黄金屋」。
・・・博多ではもつ鍋食べなかったし。

博多美味いモノ三昧のおまけ版ということで・・・。

Motsunabe

辛さ控えめで美味しゅうございました。
今度はぜひ本場で食べてみたいなぁ。

それにしても、またまた飲み過ぎ・・・。
危うく終電逃すところでした。

2010年2月 8日 (月曜日)

福岡ツアー無事終了!

あっという間の2日間。
ジャクリーヌバンド総勢7名の福岡ツアー、無事終了しました。
さて、今回ツアー日程のご紹介。

■昼食は名店「よし田」で鯛茶漬け
絶品鯛茶漬けに舌鼓を打ちつつ、昼ビーで乾杯。

■スタジオセッションは天神親冨孝通りの「GO'N STUDIO
16曲のセットリストを用意してのスタジオセッション3時間!
皆汗だくの大騒ぎ。

■旨い魚を堪能。これまた名店「せいもん払い
不漁のため呼子のイカがなかったのは残念だったけど、サバに感動。動くアワビに大騒ぎ。これぞ博多の夜!に大満足。

■ライブバー「Memphis Tennessee」で飛び入りライブ
無理言って飛び入りライブまでやっちゃいました。お店の趣向とはちょっと離れてて恐縮だったのだけど、曲はなんと「HIGHWAY STAR」。
まぁ出来はともかく、楽しませていただきました(ギター貸していただきありがとうございました>Ritchie)
深夜までカントリー&ロックの貫禄の演奏に美味い酒飲めました。

■〆はやっぱり博多ラーメン。「暖暮
深夜1時に行列の人気店(?)。
HPみたら、東京の神田にも店あるみたいだけど・・・。まぁ、美味かったのでそんなことはどーでもいいのです。

■フォークの聖地「照和
一夜明け、二日酔いの酔い覚ましに、のんびりコーヒーなど。
お客さん他にいなかったので、照和のステージで記念撮影なんかしたりして・・・。

■まったり観光「太宰府天満宮
せっかくだから、と観光も。梅が枝餅を食べながら、ぶらり。

■帰ってきてもまだ飲む・・・
まだ飲み足りないのか・・・、羽田空港でもう一杯。いや、二杯。

そんなわけで、充実の福岡ツアーは無事終了しました。
みなさん、お疲れさまでしたー。

>アンちゃん(でいーのかな?)、エンちゃん
また行くぜー。待っててねー。

手元にはあまりお見せできる写真がなかったので、今回は文章のみにて・・・。ライブ写真などはまた機会があれば・・・。

2010年2月 7日 (日曜日)

福岡!!

福岡に来ています。

昨日の初日は鯛茶漬け、スタジオセッション、旨い魚、ライブバー飛び入りライブ、博多ラーメン。

福岡堪能。大満足!

福岡!!

二日目は、まったり観光です。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ