« 越谷会(MIYABI Birthday Party!) | トップページ | 矢沢永吉ライブ生中継。 »

2009年12月12日 (土曜日)

ギター道場

先日の楽器フェアでミニライブを見た大村孝佳氏によるギター教則本「烈奏 ギター道場」。

Doujou

いままでにも何度となくこの手の教則本を買ったけれど、どれもロクに練習することなく、付属のCDやDVDを聴いて、「うーん、すごいなぁ、うまいなぁ」と思うばかり・・・。
特に「地獄の・・・」は早々に断念しました・・・。

で、この本。
「基礎力を向上させるため」とあるものの、いきなり難しいんです。
小指の鍛錬がきつい・・・、オルタネイトのキープがしんどい・・・。

まぁ、私に「基礎力」がないってことなんですが。

さていつまで続くか、しばらく基本練習に励んでみようかという今日この頃なのです・・・。
ギター道場に入門です。

道場の師範、大村氏の演奏はこちら。

« 越谷会(MIYABI Birthday Party!) | トップページ | 矢沢永吉ライブ生中継。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/32583768

この記事へのトラックバック一覧です: ギター道場:

« 越谷会(MIYABI Birthday Party!) | トップページ | 矢沢永吉ライブ生中継。 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ