« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月の9件の投稿

2009年12月28日 (月曜日)

来年も・・・。

・・・いや、競馬ではなくて・・・。

「E.YAZAWA」。まだまだ武道館の熱冷めやらず。

Yazawa_kabegami

携帯の待ち受け画像まで矢沢になっちゃいました・・・。
タオルももっと欲しいと思う今日この頃・・・。

そんなわけで、来年も矢沢バンド(?)やりますよー。

来年もよろしくデス。

皆さん良いお年を・・・。

(まだちょっと早いですが・・・)

2009年12月26日 (土曜日)

今年最後の・・・。

矢沢ライブも終わり、今年のお楽しみ(?)は明日の有馬記念を残すのみ。

というわけで、久しぶりに東スポ買ってみました。

Arima

左上に見える気になる爆笑田中氏の「鳩山=小沢馬券」とは、

Arima2

・・・ということのようです(画像クリックすると拡大します)。

それにしても今年の競馬はほとんど当てた覚えがなく、このままでは惨憺たる結果に終わりそうです。
最後の一戦、大きく買って、もとい、勝って終わりたいなと思うわけです・・・。

で、何を買うかということですが・・・、

東スポ予想も爆笑田中予想も無視して・・・、

今年、武豊を抑えてリーディングジョッキー目前の内田博幸騎手に賭け、「イコピコ」で行きます。
現在9番人気、のようですが・・・。

2009年12月23日 (水曜日)

メリークリスマス

街はクリスマスの賑わい、ですかね?

とんとクリスマスの賑わいに縁はございませんが、一応クリスマスですので七面鳥でも「飲もう」かな、と。

Wildturkey

ワイルド七面鳥です。

で、またクリスマスソングなんぞを宅録して遊んでみようかと思ったのですが、最近SONARもあまり使ってなくて、いいアイディアも浮かばないし、ということで2年前(え?そんな前だったかとちょっとびっくり)に録音した”ヘビメタ”クリスマスソングを2曲お届けしましょう。

以下の曲名をクリックする前にボリュームに注意してくださいね。
とは言え、可能な限り大きなボリュームでお聴きいただくことをオススメしますが・・・。

「ジングルベル」

「赤鼻のトナカイ」

おそまつ様でございました。

2009年12月20日 (日曜日)

E.YAZAWA@日本武道館

昨晩、ついに行ってまいりました。
生YAZAWA、初体験です。

Budoukan

うまく撮れてませんが、まぁ雰囲気だけ・・・。

白スーツの兄様姐様方に圧倒されつつ、こちらも地味ながらお揃いの矢沢Tシャツでの参戦です。
席は2階スタンドの後方でしたがステージ真っ正面でなかなかの良席。
定刻19時の開演からあっという間の2時間半、ラストのタオル投げ(「トラベリン・バス」期待してましたが今回は「止まらないha~ha」でした)まで生YAZAWAを存分に堪能しました。
還暦であのパワー、圧巻です。

タオル投げと言えば、一応事前に買った小さめの矢沢タオルを持って行ったのですが、やはりどうしてもデカイのも欲しくなり、会場グッズ売り場でスペシャルビーチタオルも買っちゃいました。

Budoukan2

どれにしようか散々迷って選んだのは日本武道館限定モノ。

でかいです。

部屋のソファの背もたれに掛けておくのにちょうどいいサイズなのでした・・・。

2009年12月16日 (水曜日)

TJ Live '09/11 Digest

先日のTanar's Joke LIVE のダイジェストビデオがアップされてましたのでこちらにも転載。
(いつもビデオ編集お疲れさんです>みやび

なんか、アコギライブの合間にウチらが大騒ぎして邪魔してるみたいだなぁ・・・。

さて、次回は1月30日だそうです。
新年は記念すべき第20回TJライブでスタートですね。

2009年12月14日 (月曜日)

矢沢永吉ライブ生中継。

スカパーでやってました。大阪城ホールの公演を完全生中継!

特定のチャンネルを契約してなくても、スカパーに契約してさえいればOKと言うことで、ウチでも観られました。

開演前のざわついた空気感、開演を知らせるアナウンス、そんなのもリアルタイムに味わえて、臨場感あって良かったですねぇ。そして終演のアナウンスまでの完全生中継。
約2時間半、しっかり予習させていただきました。

そういえば途中、予定になかったのか、弾き語りで「I Love You, OK」を1番だけ演ったとき、曲名のタイトルテロップを間違えてましたね・・・(次の曲の「Sweet Rok'n Roll」になってた・・・)。

さて、今週末。
武道館行きまっせー。

お、もうYouTubeに映像がアップされてる・・・。
(これは2曲目の「Brother」。けっこう好きな曲です)

2009年12月12日 (土曜日)

ギター道場

先日の楽器フェアでミニライブを見た大村孝佳氏によるギター教則本「烈奏 ギター道場」。

Doujou

いままでにも何度となくこの手の教則本を買ったけれど、どれもロクに練習することなく、付属のCDやDVDを聴いて、「うーん、すごいなぁ、うまいなぁ」と思うばかり・・・。
特に「地獄の・・・」は早々に断念しました・・・。

で、この本。
「基礎力を向上させるため」とあるものの、いきなり難しいんです。
小指の鍛錬がきつい・・・、オルタネイトのキープがしんどい・・・。

まぁ、私に「基礎力」がないってことなんですが。

さていつまで続くか、しばらく基本練習に励んでみようかという今日この頃なのです・・・。
ギター道場に入門です。

道場の師範、大村氏の演奏はこちら。

2009年12月 5日 (土曜日)

越谷会(MIYABI Birthday Party!)

越谷会、実況生中継。

本日はみやびの40歳の誕生日。
ということで、散々日本酒飲み続けて主役がヘロヘロになっているところを、強引に誕生日会へと趣を変え、無理矢理に苦手な生クリームたっぷりケーキの登場です。

Miyabibirthday01

しかし、ケーキの周辺には、”もずく”やら”味噌”やら”さばの缶詰”やら”イカの塩辛”・・・。
うわー、日本酒に合わねー。

Miyabibirthday

さぁ、夜はまだ長いぜ。

YouTubeで矢沢三昧の夜になりそうですわ・・・。


2009年12月 3日 (木曜日)

ベース!

なんだかたまにはベースを弾いてみたい気分になって、

買っちゃいました。

ヤマハの名器(?)「Motion B」です。

Motionb02  Motionb01

と言ってもコレ、オークションで5000円。

いやいや、使えますよ。充分に。

以前にもオークションでもっと安くベースを買ったことがあって、それは弾きにくくてノイズも酷く、ほとんど使われずにほこりを被っていますが、コレは遊べそうです。
このベース、スケールもやや短くて、ギター弾きの私にもそれほど違和感なく弾けそう。

さあて、今週末は例によって越谷会。

みやび先生に教えを請うことにしよう・・・。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ