« ギターTシャツ | トップページ | 角打ち「いづみや」 »

2009年11月22日 (日曜日)

矢沢本

武道館ライブへ向けてまだ続くのか、にわか仕込みのYAZAWAネタ。

「矢沢本」まで読んでみました。

Yazawabook

まずは定番、矢沢ファンのバイブル?の「成りあがり」。昭和53年、矢沢永吉28歳。
広島から上京し、キャロルの結成そして解散、ソロでの成功までの道のりを矢沢が語る、まさに副題の「矢沢永吉激論集」。
昭和53年か。私はまだ小学生・・・。まだロックにすら興味を覚えていない時代でしたね。

そして矢沢永吉51歳、平成13年の「アー・ユー・ハッピー?」。
30億円を超えるほどの借金を部下に騙され背負うことになった話など、このへんは報道などで多少は知っていたところだけど、ほかにもいろいろ不動の大物になった矢沢永吉の苦悩などが語られていて面白い。
しかし「成りあがり」に書かれていた奥さんと離婚していたとはびっくり。

この2冊、続けて読むには予備知識の乏しい私には時代の隔たりがちょっと大きくて、すこし間を置いてから読んだ方が良かったかな、と思ったところです。

さて準備(?)もぼちぼち整ってきたところで、さぁ、そろそろチケットが届く頃かな。

« ギターTシャツ | トップページ | 角打ち「いづみや」 »

コメント

映画も絶賛上映中!

いつ観に行こうか検討中です・・・。
上映館少ないんだよねぇ・・・。

プランタン銀座の隣の映画館。
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=c_1000358
ここは27日までー。

そう、29日はJCですねー。
ウォッカには勝って欲しいです。

あう?28日TJライブでしたっけ。
ああ、朝までコースしてそのまま府中行って、
芝生で寝るんでしたっけ。良いプランですねー。
(あう?今回は終電でしたっけ?W)

小生、ライブは風邪が治れば行きたいなと。

>かと
え?一週間しか上映期間ないの?
マイケルジャクソンのより短いのか・・・知らなかった。行けそうにないや。

週末TJライブ、今回は宣言通り終電帰宅しまーす(初)。
風邪長引いてるみたいだねぇ。お大事にー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/32191693

この記事へのトラックバック一覧です: 矢沢本:

« ギターTシャツ | トップページ | 角打ち「いづみや」 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ