« Fender ROAD WORN | トップページ | 追悼 加藤和彦 さよなら 高中正義 »

2009年10月25日 (日曜日)

映画 "METAL A HEADBANGER'S JOURNEY"

最近すっかりハマってる感のあるメタル映画鑑賞。
"GLOBAL METAL""FLIGHT666"に続いて、同じくサム・ダン氏監督のヘビメタドキュメント映画"METAL A HEADBANGER'S JOURNEY"を観ました。

サム・ダン氏曰く、
「なぜメタルは嫌われるのか。その答えを求めて旅に出た」と。

ちょっと視点は違うけど、"GLOBAL METAL"同様、非常に「真面目な」ヘビメタ映画なのです。

そのテーマは「起源」「サウンド」「宗教と悪魔崇拝」などなど。

メタル大国ノルウェーのブラックメタル事情には驚かされましたねぇ・・・。
その辺の事情が詳しく書かれたもあるみたいです。私は読みませんけど・・・。

それにしても最近は普通にデスメタルなんてのも聴くようになってて、私のメタル熱は今さらながらに加熱し続けているようです・・・。・・・、よっぽどストレス溜まってるのかなぁ・・・。

« Fender ROAD WORN | トップページ | 追悼 加藤和彦 さよなら 高中正義 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/31936892

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 "METAL A HEADBANGER'S JOURNEY":

« Fender ROAD WORN | トップページ | 追悼 加藤和彦 さよなら 高中正義 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ