« TJ Live '09/09 その3 | トップページ | 週末は、 »

2009年10月10日 (土曜日)

映画 "FLIGHT 666"

最近シリーズ化してきた観もあるヘビメタ映画のご紹介・・・。

これはDVD購入です。
アイアンメイデンの2008年ワールドツアーの模様を収めたドキュメント映画です。

このツアー、6週間で12ヶ国、21都市を回る強行スケジュール。
以前このブログでも紹介した「ED FORCE ONE」と名付けられたプライベートジェット機(ボーイング757)で各国を回り、何とそのパイロットはボーカルのブルース・ディッキンソン!
映画にはブルースの操縦シーンも随所にあり(ネクタイなんかしてきちんとパイロットの格好で操縦してました)、一方客席で騒ぐメンバーやスタッフの姿もあり、このあたりはかなりの見所です。
各地でのライブの模様もド迫力で、メンバーが50歳過ぎとは思えないパフォーマンスです。

また、なんと言ってもメンバーやスタッフが思っていた以上に明るく、ベテラン大御所バンド(それも悪魔なんかを歌うヘヴィメタルバンド)とは思えないような陽気ぶりにはちょっと驚きでした。

それに各国のファンの「メイデンTシャツ率」の高さも凄い。
高校生時代にはワタシも「頭脳改革」や「KILLERS」のアルバムジャケットのTシャツを持っていたのですが、おそらく今探しても出てこないでしょう・・・。
今さらながら、やはりメタルTシャツと言えば定番中の定番、メイデンTシャツを買おうかと思うのでした・・・。

いやぁ、この映画最高ですね。いや、アイアンメイデン、やはり最強のメタルバンドです。
もう2回も観てしまいました。

そうそう、この映画、先日観たばかり「GLOBAL METAL」のサム・ダン氏がやはり監督だそうで、近日中にまた同氏の映画「METAL HEADBANGER'S JOURNEY」も観る予定ですのでまたレポートは改めて。

« TJ Live '09/09 その3 | トップページ | 週末は、 »

コメント

お、これは観たいなぁ。

次回の越谷会で是非(・∀・)

遠い北の地より、初参戦death。ブルースは本当に操縦してるんだ!凄いねぇ。客室でキチ○イになってるのは、多分ドラムのニコでしょう。是非観たいですね。50歳まではいってないけど、来週は大御所SLAYER来日death。誰か、私に代わってヘドバンしてきてくれませんかぁ~…

>みやび
今週末だよー。
オレは3回目になるけど、・・・ま、いいか。

>たねぞー
無事お帰りですね。引っ越しお疲れさまdeath。
SLAYER、LOUDPARKですな。
一度行ってみたいと思っているのですが、観るだけでかなり体力を消耗しそう・・・。
http://www.loudpark.com/09/

おぉ、遠い北の地から。
元気そうでなによりdeath>たねぞ

LOUDPARK面白そうだ。

アーク・エネミー。
ロブ・ゾンビ。

観たいのぉ…

LOUDPARK!
(ここ1、2年で急激にこういう言葉にびびっと反応するようになりました・・・・。)
さいたまだったから行きやすかったのになー。
今年、幕張ですねー。
幕張に宿とって、2連ちゃんとかいう、夢のような妄想、してみましたー。

ラウドネス、17日に参戦だし。

LOUDPARKにLOUDNESS!
突然の参戦とは驚き。
ラウドネス、ドッケン、アークエネミー、メガデス、ジューダス!明日は凄いなぁ。

えーと、明日は越谷会ですが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/31732253

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 "FLIGHT 666":

« TJ Live '09/09 その3 | トップページ | 週末は、 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ