« 映画 "HEAVY METAL ~Louder Than Life~" | トップページ | TJ Live '09/09 »

2009年9月21日 (月曜日)

JAZZ CHORUS

どこのスタジオにも置いてあると言っても過言ではないローランドの定番ギターアンプ、ジャズコーラス。
定番は「JC-120」ですが、その小型版「JC-20」をオークションで購入しました。

Jc20

小さいけれど、見た目はしっかり”ジャズコ”ですねぇ。
音もやっぱり”ジャズコ”してますよ。

最近は自宅でもスタジオでもエフェクターはPODなどのアンプシミュレーターを使い、ギターアンプは使わずライン接続しています。まぁ便利なのですが、スタジオなどではアンプで鳴らさないとやっぱり何となく違和感というか、ちょっと物足りなさを感じることも・・・。
というわけで、家でアンプで音作りをして、スタジオでもアンプを使おうということで、定番の「ジャズコ」を選んだわけです。ま、もちろん歪みなどの音作りはエフェクターなのですが・・・。

このミニジャズコ、小さい割に結構パワーあるんです。今週末の川越TJライブには適任と言えそうなのですが、小さいとはいえそれなりの荷物になるので、さて持っていこうかどうしようか、と思案中です・・・。

« 映画 "HEAVY METAL ~Louder Than Life~" | トップページ | TJ Live '09/09 »

コメント

ツインスピーカーは見た目も迫力あるね。
ズームのG1XN EXT買おうかと考えてますが、
どうやろか?

>T-Bone
いやいや、ツインスピーカーって言っても小さいので、実物見れば迫力はありませんよ。むしろ、もう少し大きい口径のスピーカーひとつにして低音出して欲しいってところです。

ZOOM、新作ですか?
以前持っていた2.1uは手放してちょっと後悔したほどですのでよろしいのではないかと。
ただ、私とは音の趣味が違うので参考にならないかも、です。

絶版モデル、JC-60 77年製がうちにもあるよ。
いいよね、これ。

JC-60ですか。スピーカーひとつのですよね。そっちの方が欲しかったけど部屋には大きすぎ・・・。

ホントはジャズコって好きじゃなかったけど、家でじっくり使ってみるとやっぱりいいアンプなんだなぁ、と実感。

あたしのジャズコ知らない?(笑)
もう探す気もないし、使いもしないってとこが寂しいな…

>エンちゃん
ジャズコ持ってるの?
ぜひぜひ探し出しましょう。
で、使いましょう。2月までにはまだ時間がありますぜ(謎)。

持ってる・・・てか持ってた?になる?!(笑)
本当に行方不明なの、かれこれ10年近く経つかも。

ちなみにJC-120だよ。
買うならこれって思ったから。
しかしよく買ったなって今思う(^o^)

当時のバンドリーダーのとこで見かけたのが最後…
その後誰も知らないといふ。。。
リーダーは引っ越す際には手元に確かになかったと。
いずこ??
もう追えないし、追おうとする気があまりない。。
重いし、場所取るし、今使いようもないし(爆)。

万が一見つかったら、譲るよ。
マジだけど可能性薄いから期待しないでね。

おー!JC-120とは!
恐れ入りました。さすがはエンちゃん。

あんなでかいモノがなくなるとは不思議。
いや頂けるってのは嬉しいが・・・、
ウチにも置く場所が、てゆーか鳴らせないですってば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/31450998

この記事へのトラックバック一覧です: JAZZ CHORUS:

« 映画 "HEAVY METAL ~Louder Than Life~" | トップページ | TJ Live '09/09 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ