« バーボン×メタル | トップページ | 映画 "HEAVY METAL ~Louder Than Life~" »

2009年9月12日 (土曜日)

FLATBACKER

最近すっかりジャパメタ熱が再燃中ですが、その中でも気になっているのが、この「FLATBACKER」なるバンド。

1985年デビューから2年。2枚のアルバムを発表しその後は「E.Z.O」と改名してしまった幻(?)のバンド。当時はファーストアルバム「戦争~ACCIDENT~」を聴き衝撃を受けたものでした。

そのファーストアルバム、LPレコードを持っていたはずなのに、どこを探しても見つからず。
仕方がないのでYoutubeから音源を探して聴いたりしてましたが、それでは飽きたらず、買ってしまいました。

Accident

"紙ジャケ"って初めて買いましたが、なかなか雰囲気があっていいですねぇ。

さて、このFLATBACKER。何がイイって、サウンドはもちろんですが、その歌詞もまた素敵(??)なのdeath。

”いいかげんにしなさいよ~ いまに痛い目にあうわよ~”

”ゲロをはき出すなら 死んだ方がましだぜ~”

などなど。

そんなわけで、一番のお気に入り。ファーストアルバム1曲目「HARD BLOW」。

 

« バーボン×メタル | トップページ | 映画 "HEAVY METAL ~Louder Than Life~" »

コメント

フラバカ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

E・Z・O。

高校生の頃聴いていたような。
ギターを習得しようとしたような。
※いや、やめましたが。

ってか、
本間さん(ドラ息子)は
現アンセムのドラ息子デスカ?

興奮しとるなぁ(-o-;) YOU TUBEでE.Z.O.の「Here it comes」のプロモ観たけど、アレはアレでカッコえぇよネ。

本間さん、そう、現在ANTHEMです。バンダナは手放せませんがf^_^;

たねぞー様(横スレ貳弖・・・。
噫、過日のチッタでもバンダナしてました・・・。

お!メタルチーム集結ですな。

E.Z.O.は先日たねぞーにCD借りて初めて聴いたんよ。フラバカも実はファースト1枚しかリアルタイムで聴いてないし。

意外と自分のメタル期間て短かったんだなぁ・・・、と。特にジャパメタは高校2~3年に集中したのみなのですよ。
そして今、当時以上に聴いてるかも・・・。

そして明日はエセ永ちゃんメンバー。
のーってくれ。

いいなー、永ちゃんin東京ドーム。なんだかすごいステージになりそうだねー。
レポートよろしく!

ところで、一つ前のコメントを訂正。
E.Z.Oはみやびのだった。たねぞーに借りたのはフラバカのセカンドでした。ま、細かい話ですが・・・。

周りのお客の強烈さにきょろきょろしちまいました。
「成りあがり」ならぬ「成りきり」の
男子達てんこもり。
※趣味趣向は自由ですからね・・・。

ショー、その演出においては、みるべき処が多かったです。確かに。

一番テンションがあがったのは、ゲスト(ってW)。
ヒムロックとヒロト、マーシーがでてきました!
ヒムロックをみて周りの客席から「誰?」って声が。
ひっくり返りそうになりました。

私はヒロトに我を忘れて声援。
ブルーハーツ、ハイロウズ、クロマニオンズ。

かれらが永ちゃんとこらぼったのは
「あの」、「黒く塗りつぶせ」!
おいちゃーん。

最近ブログ書く気力が停滞。
レポート、26日にお会いできたらしこたま話します。
聞いてやってクダせえ。


あ!ライブ前に飯しましょうよ。
M君も一緒にいく?

>かと
永ちゃんレポート、サンキュ。

ところで、マーシーって、西田昌史じゃないよね?
ブルーハーツ、他、よく知らないもので・・・。

「黒く塗りつぶせ」!いいなー。
12月の武道館でも演ってほしいなぁ。

ライブ前の飯、了解っす。

>ところで、マーシーって、西田昌史じゃないよね?
はい。ブルーハーツのギタリストですー。
別の方に話したら「ああ、シャネルズですかー」とか。おい。

>「黒く塗りつぶせ」!いいなー。
>12月の武道館でも演ってほしいなぁ。
多分やりますね。
今回のアンコール前の〆なくらいですもの。
同じツアーですもの・・・。

>ライブ前の飯、了解っす。
わーい。マエノリでリハとかないですか?
集合は18:00くらい?
ともあれ、ブルボンさんの到着時間がわかったら
当日にでもメールください。
思いつく人(Mちゃん(しつこい)?、夙ちゃん?)アタリには
近くなったら一応小生からもメールしときます。
以上、業務連絡まで・・・。

飯行くよー(・∀・)

つかゲスト氷室にちとびっくり。

>飯行くよー
了解ー。
脇田屋でどう?18:00。もっと早めがいいのか?
一応、夙さんへの声かけ頼む。
(と、振ってしまいました。何卒由何)
楽しみにしてまーす。
余談:カトちゃん今沖縄。
今日はシュノーケリングらしい。
沖縄ー!

>つかゲスト氷室にちとびっくり。
いやー、良かった。
ちなみに、ある筋から聞いたのですが、
永ちゃんと氷室さんは仲良しだそうです。
永ちゃんの鶴見に新居建てたとき等、
お祝いにくるくらいだそうでーす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/31322739

この記事へのトラックバック一覧です: FLATBACKER:

« バーボン×メタル | トップページ | 映画 "HEAVY METAL ~Louder Than Life~" »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ