« 週末はヘビメタ。 | トップページ | バーボン×6 »

2009年8月30日 (日曜日)

メタル上等!

昨日は、ツーバスドラマー"たねちゃん"と初の音合わせ。

ベースにみやびを迎えた3人でのヘビメタ・セッションは、日本最大という新宿ペンタ(なんと19部屋もある)にて。3人には広すぎるほどのスペース(16畳?)でしたが、音量を考えればこのくらいがちょうど良かったのかも。

ドラムがツインペダルのセッティングを終え、ドコドコと音を出し始めたとき、その想定以上の音量にあわててギターもベースもボリュームを上げ、ベースアンプはほぼフルボリューム状態に!

さて、セッションスタート。
44マグナムから"STREET ROCK'N ROLLER"。
そして"NO STANDING STILL"では高速ツーバスが唸り、"I'M ON FIRE"でのドラムソロもバッチリ。
息つく間もなく(いや、実際は休憩を挟んで・・・)、ラウドネスから"CRAZY DOCTOR"。それに「高速」"IN THE MIRROR"。
その他、予定にないアースシェイカーなども軽くこなしたりして、怒濤の「爆音」スタジオセッションは終了したのです。

初めての音合わせとは思えない充実、満足の2時間。
スタジオを出てからも残る軽い耳鳴りも心地よく、その後の酒も美味かったー。

ぜひまた演りましょう!
メタル上等!

« 週末はヘビメタ。 | トップページ | バーボン×6 »

コメント

ホントにお疲れ様でした。と言いますか、メタルから遠ざかってるハズ(みやびはメタル・チェリー!?)なのに、あれだけ弾けてるお二方に脱帽death。メタル以外にも演ってみたいですねぇ・・・なんて、自分で自分の首絞めるようなモンだな。

ホント、酒も含めて楽しい一夜でした。

メタル、上等(サスガに“上党”はヤメました)!!

メタルチェリーのみやびでございます。

まだ右腕に軽く疲労感が残ってますわい。ちょっと鍛えないといかんかな。地獄メカニカルでもやろうかしら。

メタル以外…ちょっと楽しそうね(・∀・)。まぁもうちょっとメタルを堪能しましょう。

生き生きとしたブルボンさんが
目に見えるようです。

私はその次の日(ってか昨日だ)
新宿を徘徊しておりました。

かしこ

>たねちゃん
お疲れさまでしたー。
ツーバス叩きながらのボーカルも最高だったぜぃ。
メタル以外の曲? いいけど、ツーバスでね。

>みやび
お疲れー。
ただいまTEMPO=290でインザミラ練習中なのだ。

>かと
おう!
ストレス解消にはメタルが一番!


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/31163933

この記事へのトラックバック一覧です: メタル上等!:

« 週末はヘビメタ。 | トップページ | バーボン×6 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ