« 映画 "RED,WHITE & BLUES" | トップページ | Orianthi »

2009年8月22日 (土曜日)

Michael Jackson

メタル聴いたりブルース聴いたり、そしてマイケル・ジャクソンも?

いや、はっきり言って完全に守備範囲外で、曲も有名なやつ数曲しか知らないし、CD買ったことも(借りたことも)ないのですが・・・。
ちょいと身内がハマってまして、DVDを買いました。

Mj_dvd

ライブ映像、初めてじっくり見ました。音楽はあんまり趣味じゃないけど、踊りとか演出とかすごいパフォーマンスですねぇ。
それに観客の熱狂ぶりが凄まじい。
オープニングから失神者続出の映像が・・・。

今さらながら、マイケル・ジャクソンの偉大さを知らされました。
ご冥福をお祈りいたします。

さて。

マイケルジャクソンはさておき(おいおい)。

そのバックでギターを弾いているのは女性ギタリスト、ジェニファー・バトゥン。たまたま今月号のギター・マガジンにも「Michael Jackson Loves Guitars」という特集記事に載ってますが、この方、以前ジェフ・ベックのライブで共演している映像を見たことがあります。その時も派手なルックスとライトハンド奏法に驚かされたのですが、このライブでの「BEAT IT」のギターソロの格好には驚かされ、いや笑わされました。

そのシーンがYouTubeにありました。

« 映画 "RED,WHITE & BLUES" | トップページ | Orianthi »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/31058379

この記事へのトラックバック一覧です: Michael Jackson:

« 映画 "RED,WHITE & BLUES" | トップページ | Orianthi »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ