« 池袋ma-ru | トップページ | Les Paul Axcess »

2009年8月 2日 (日曜日)

高田馬場 diglight

知人のライブを観に高田馬場にあるライブバーDIGLIGHTへ。

ひさしぶりのハードロックライブ。
ツーバスのドラムを生で聞くのは、数年ぶり? いや学生の時以来かも。

開演は20時とちょっと遅め。早めに到着すると、店には"いかにも"というロックテイストの面々もちらほら。
なんとも懐かしさを感じる空気が漂い、寝不足と二日酔いの体に心地よくビールが沁みていきます・・・。

スタートは知人が”ツーバス”を叩くバンドから。
抜群のパフォーマンスとサウンドに圧巻。
やっぱりツーバスサウンドは心地良いDEATH

ちなみにこのツーバスドラマー氏と近々セッションの予定あり、いまから楽しみ。
・・・と、その前に、負けじと練習に励まねば、と思うのでありますが。

それにしても、そのライブの客席にジャパメタ界の超大物がいたのには驚き。
後ろ髪を引かれつつ、連夜の徹夜はしんどいということで、その超大物氏のお顔を横目にちょいと拝見して終電車に飛び乗ってどうにか帰宅の途についたのでした。

« 池袋ma-ru | トップページ | Les Paul Axcess »

コメント

ポールポジション!
ってか「連れ」が早朝レポート送ってくれましたけど、
詳細まで聞きたかった。
なぜなら私(と小生の愚兄)がその大物を、

「大好きだから」。

レポート頼むよ、Mちゃん・・・。

はじめまして・・・
diglight&打ち上げにたまたま居合わせたものdeath。

あ、ドラムの人から聞きましたけど、本番ではツインペダル、外してたみたいですよ。二日酔いだと更にハシるみたいで・・・

さて、その大物さん。3時間以上にもわたってジャパメタ界にまつわる色々な面白いお話をきかせてくれました。ちょっとだけ・・・

①ジャパメタ界で一番お酒の強い(強かった、か?)方。それは紛れもなく・・・そう、日本が生んだ唯一のドラムヒーローの、あのお方だそうです。そのドラミングに負けないほどの飲みっぷりだったそうですよ。きっと天国でも・・・(合掌)

②北海道出身の4人組メタルバンド、ご存じですよねぇ(ゲロを~、吐き出すなら・・・)。何と、彼らを発掘して東京に連れてきてデビューのきっかけを作ったのは・・・その大物さんだったのです!凄い感動的な話でした。

その日は朝まで、非常にメタルな1日でした。
メタル上等!

ようこそ!たねぞーさん。
貴重な情報、ありがとdeath。

ツーバス、そうでしたか。
そういわれてみれば、リハで聴いた以外では確かにドコドコやってませんでしたよね。

演奏も然ることながら、見事なスティック回しなどパフォーマンスも楽しませていただきましたー。

ではまた近日中にヘビメタサミットでお会いしましょう・・・。

うまいことバックのごちゃごちゃしたブルボンスタジオを消したね。

ソフトはフォトショップかな。

買っちゃったんでしょ?!ホントは?!

>last kingdom
ん?
記事とコメントが違うような・・・。

ま、いいか。
買ってませんよー。
フォトショップとか使えないし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/30806684

この記事へのトラックバック一覧です: 高田馬場 diglight:

« 池袋ma-ru | トップページ | Les Paul Axcess »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ