« 夏の純米 | トップページ | ギター録音 »

2009年7月18日 (土曜日)

映画 "SHINE A LIGHT"

ローリングストーンズの、2006年ニューヨーク、ビーコン・シアターでのライブを収めたドキュメント映画"SHINE A LIGHT"をDVDで観ました。

Shine_a_light


監督は、かのマーティン・スコセッシ氏。そういえば、ステージセットがなんとなく"ラストワルツ"にも似てるかも・・・。

で、自宅の(・・・ブラウン管の)テレビで観てのまず感想は、「映画館で観たかった・・・」。昨年末の日本公開時、近所の映画館で上映されていたのに行きそびれてしまったことを猛烈に後悔・・・。
最高のサウンドに、絶妙のカメラワーク、臨場感。これは大画面、大音量で体感したかった。

ライブ映像も然ることながら、それに挟まれるインタビューなども結構楽しめます。

ライブは、何はさておき、ミック・ジャガーの動き、キレに圧巻・・・。
まぁ、チャーリー・ワッツが前半で「疲れた~」って顔をしていたのには、何となく安心したりして・・・。バディ・ガイとのセッションもすごく面白いし、・・・ホント見所が盛りだくさんです。

ヘビメタバンドもいいが、ストーンズバンドもやりたくなってきたなぁ・・・。

ああ、忙しい。

« 夏の純米 | トップページ | ギター録音 »

コメント

うちもブラウン管だよ~(笑)。
あのウザイテロップ?やめてほしい。。。

こないだエヴァンゲリオン観てきたじょ~!
てか初めて見た(^o^)
意外と面白かったのだ♪

>エンちゃん
うんうん、「アナログ」ってやつね。
地デジには「デジタル」って出るのかなあ・・・。

そういえば、最近映画館行ってないなー。
「DMC」以来か・・・。

明日あたりストーンズ談義どう?

了解。>T-Bone
明日メールします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/30602276

この記事へのトラックバック一覧です: 映画 "SHINE A LIGHT":

« 夏の純米 | トップページ | ギター録音 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ