« 映画 "SHINE A LIGHT" | トップページ | TJ Live '09/07 »

2009年7月20日 (月曜日)

ギター録音

遅々として進まず、大変恐縮しているのですが・・・。>TJマスター。

いろいろ試行錯誤しております。
どうもライン録音がデジタル臭くて、周りの音に馴染まないような気がするので、ちょいと邪道とは思いながら・・・、

Recording


アンプシミュレーションのPODを使いながらも、モニタースピーカーで鳴らしてマイク録音してみました(ギターアンプを持っていないので・・・)。

お・・・、意外といい感じ。
しかしスピーカーがフルレンジじゃないので、マイクをセッティングする場所でずいぶん音が変わるのです・・・。

それにしても、その前に演奏技術に相当の問題があるような・・・。

まぁ、そんな状況なのですが一応の仮ミックスを作りましたので、今週末のライブには持っていきます。

なんだか先は長そうです、申し訳ない・・・。

>みやび
MP3送っといたよー。よろしく。

以上、業務連絡でした。あしからず。


« 映画 "SHINE A LIGHT" | トップページ | TJ Live '09/07 »

コメント

今回のレコーディングはいろいろな意味でたたき台だと思います。いろいろな事を実験し、のんびりやりましょう。仕上がりは来年になってもいいと思いますし、他の曲の録音に入ってもいいかなとも思います。25日はよろしくです。

>TJ
そう言っていただけると助かります。
とりあえずは25日に聴いていただいて調整していきましょう。
よろしくです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/30628831

この記事へのトラックバック一覧です: ギター録音:

« 映画 "SHINE A LIGHT" | トップページ | TJ Live '09/07 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ