« JACK & MUSIC 今度こそ! | トップページ | 映画 "SHINE A LIGHT" »

2009年7月13日 (月曜日)

夏の純米

何となく、「夏限定」の文字に惹かれて、ひさしぶりの日本酒。

Natsujunmai

一時期のブーム(?)はどこへやら。最近めっきり日本酒飲まなくなってました。
外では焼酎、部屋ではバーボン、の日々。

やっぱり日本酒はいいですねー。

・・・で、ネットで日本酒を物色していて気になったのがコレ。

田酒 氷清特別純米原酒

「氷清」とは、ロックで飲むということだそうです。そのため、ちょっとアルコール度数が高め(18~18.9)になってるようです。
田酒はなかなか店に置いてないし、ネットでも高値がついてるか抱き合わせじゃないと売ってないお酒。田酒は大好きなお酒なんだけど、原酒だし、ちょっと違うのかな、と思いつつ、この後もう少しお酒が進んだら購入ボタンを押してしまいそうです・・・。




« JACK & MUSIC 今度こそ! | トップページ | 映画 "SHINE A LIGHT" »

コメント

久々の酒のお話!

今日は小生も日本酒です。

昨晩の肴は鰯の缶詰。

2合程度で軽くすませ、「氷清原酒」はまだ買ってません。

今晩も残りの”夏の純米”をちびちびと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/30532387

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の純米:

« JACK & MUSIC 今度こそ! | トップページ | 映画 "SHINE A LIGHT" »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ