« TJ Live '09/05 | トップページ | JACK DANIEL'S 当選!? »

2009年6月 5日 (金曜日)

SONARファイル破損、その後

先週の土曜日に謎の破損が発生したSONARファイル。
その後の顛末です。

サポートセンターに送ったファイルは、その日のうちに無事に”とりあえず”復旧して返送されてきたのです。

その状況としては、
サポートセンターでもウチと同じバージョンのSONAR HOMESTUDIO6で開こうとすると同様のエラーが発生するものの、最新版のSONAR8では開けたというのです。
で、そのSONAR8で保存しなおすと、これでHOMESTUDIO6でも開けるという・・・。

さて、そのファイルをうちのHOMESTUDIO6で開くと・・・・、うん、大丈夫みたい。

しかし。

何もせずに保存しなおすと、また開けなくなる・・・。

その旨、サポートセンターに相談すると、そのような症状は再現できないと言うのですが。

まぁ、その後もいろいろやりとりがありまして、結局のところ、サポートセンターのSONAR8で保存しなおしたファイルを一度開いて、そのトラック内容を「新規プロジェクト」にすべてコピーするという方法で、一応の解決となりました。

ただ、これだとプラグインの設定などはやり直しとなります。
また、原因がわからないので、同じようにプラグインのエフェクトを使うと再発のおそれがあるという状況なのです。

うーん、謎は残ったままですが。

最悪の事態は免れたということで。

« TJ Live '09/05 | トップページ | JACK DANIEL'S 当選!? »

コメント

そな8、かいましょう

とりあえずはセーフってわけだけど気になるよね。
あたしゃのほほんと「3」で頑張ります♪

あ、ウソをついてしまいました。
新しいパソにはまだインストールすらしてなかった(笑)!
本業、懸賞だからね~♪(爆)

とりあえずセーフ、ってのは先日の終電のことかな・・・?

いやー、飲んだ、食った。

こちらも負けじと懸賞当選報告しましたよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/29955516

この記事へのトラックバック一覧です: SONARファイル破損、その後:

« TJ Live '09/05 | トップページ | JACK DANIEL'S 当選!? »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ