« 初当たり・・・。 | トップページ | TJ Live '09/05 »

2009年5月30日 (土曜日)

SONARファイル破損・・・?

先日より始まったタナカマサトシ氏の新曲制作。なかなか苦戦していて作業があまり進んでいない状況が続いておりますが・・・。

今日は Tanar's Joke ライブということもあり、とりあえずの仮ミックス版を作って持っていこうと、今朝から作業をすべくSONARを起動してファイルを開こうとしたのですが。

「このファイルはこのバージョンのSONARに互換がありません」

・・・?

んなバカな。

「このバージョン」以外で何の作業もしているはずもなく、数日前には問題なく開くことができていたのに。

ネットでいろいろ調べてみると、同様の事象についていくつか書き込みなどがあり、結局はファイルの破損ということのようです・・・。残念ながら修復に有用な情報はなく、オーディオファイルが壊れたわけではないのでこれらを再度取り込みながら新規に作り直すしかないようです。
ということで、作業が大幅に遅れる可能性が出てまいりました・・・。
しかし、原因がわからないと対策もできず、今後の作業にも不安が残ります・・・。

サポートセンターにも連絡しましたが、やはり「ファイルの破損」と言われました。
現在サポートセンターにファイルを送り、期待薄ですが修復を依頼しております。



« 初当たり・・・。 | トップページ | TJ Live '09/05 »

コメント

大事ですね。HDクラッシュ経験者としては同情のきわみです。

ぐわぁぁぁ。。。それはショックだよね・・・
お察しします(ρ_;)

サポセンから修復されて却ってくることを願う☆

サポセンから修復ファイルが送られてきました。一応開くことはできるのですが、再度保存するとまた開けないファイルに変わってしまいます・・・。

サポセンによると、HOMESTUDIO6では開けないがSONAR8では開くことができたと言うのです。
プラグインが原因と思われるようなのですが、怪しいプラグインを外して保存しなおしてもやはり改めて開くことはできない状況なのです・・・。

これまでの作業のバックアップということでは無事復旧したことになるのですが、原因不明のため引き続きサポセンと対策を相談中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/29862922

この記事へのトラックバック一覧です: SONARファイル破損・・・?:

« 初当たり・・・。 | トップページ | TJ Live '09/05 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ