« TJ新曲始動。 | トップページ | Ibanez ~弦交換 »

2009年5月 6日 (水曜日)

KORG microKONTROL

実は去年買ったものなんだけど、全然使ってませんでした・・・。

Korg

いわゆるMIDIコントローラー、コルグの「microKONTROL」です。
ミニ鍵盤ながら3オクターブの鍵盤があり、DAWソフトといろいろな連携が取れて、その使い勝手に定評のある各種コントローラーがあり、付属のソフトも充実・・・。
(充実のおまけソフトがついてくるキャンペーンは去年の9月で終了しちゃったみたいですねぇ。この付属ソフト目当てで購入する人も多かったみたいですが・・・)

まぁ、宅録には鍵盤があった方が便利、ということで買ってはみたものの、弾けないのだから所詮は宝の持ち腐れとなっていたわけでして・・・。

で、今回のレコーディングでようやく初めての出番がやってきたのです。
一昨日の拙宅でのレコーディング。まずは使い方を勉強し直してどうにか準備もでき、あとはプレイヤーの到着を待つばかり・・・。

・・・と、プレイヤー殿は・・・、夕方には到着したものの、・・・諸般の事情により(?)演奏に取りかかったのは、もう深夜になろうという時刻。

なんとか、一応録りました。
あとは地道な作業で完成型に整えるということで・・・。

よろしくね>みやび

« TJ新曲始動。 | トップページ | Ibanez ~弦交換 »

コメント

いつでもお引取りいたしますよ~♪bleah

ミニ鍵盤はいらないでしょ?

けど、これDAWやるにはすごい便利・・・らしいのよ。まだ全然使いこなせてないけど・・・。

へい、頑張るよ。

やっとJeff Beck画像見ました。やっぱスゴイわ!!
キーボードの人、コルグのこれに似た感じのやつ弾いてたぞ。

>T-Bone
そうなんですよ、似てましたよね。
ミニ鍵盤ではありませんでしたが・・・。

いやいや~!
やってるときは本当に買おうかと思ったもん。
いちいちデカイのいらないんだよね、ちょっとした打ち込みとかもミニで十分なのだ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/29466285

この記事へのトラックバック一覧です: KORG microKONTROL:

« TJ新曲始動。 | トップページ | Ibanez ~弦交換 »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ