« TJ Live '09/03 | トップページ | IBANEZ! »

2009年4月 1日 (水曜日)

Jeff Beck LIVE DVD!

ジェフベックのDVDが発売されました。

早速amazonで予約購入

でコレ、2007年のロンドン、ロニー・スコッツ・ジャズ・クラブでのライブ映像。
キャパ200人ほどのさほど大きくないクラブでのライブで、お客さんとの距離も近く、ギターを弾く手元アップ映像の多いこと。

そしてなんと言っても注目株はベースのタル・ウィルキンフェルド。弱冠23歳の女性ベーシスト(もっと若く見えるんだけど)です。
終始ニコニコしててものすごく楽しそうに演奏しているのです。
それにしても、小さな手に細い指でよくあんなベースが弾けるものだと感心、いや感動。

個人的に一番のベスト場面は「哀しみの恋人たち」のタルちゃんのベースソロ。
で、そのあとの「どうよ」って感じの表情。

ベック御大が「最高だぜ」って返すと、たちまちまた最高の笑顔。

いやあ、タルちゃん、すてき。

もちろん、負けじとベック御大も大はしゃぎで楽しそうにギターを弾きまくっています。これほどの重鎮が無邪気にニコニコしながら演奏してる姿にこっちも自然と気持ちよくなるのでした。

まだまだクラプトンとのセッションあり、ベックのインタビュー映像なんかもあり、見所が満載です。 
こりゃあ、オススメですよ。

これはDVD収録のライブとは違いますがタルちゃんのベースソロの聴ける「哀しみの恋人たち」。

« TJ Live '09/03 | トップページ | IBANEZ! »

コメント

これよいなぁ。
花見のとき観よう(・∀・)

あ。。。ローズピアノじゃない・・・sweat02
あのポロポロ~ンもイイのにな。
未だに欲っすぃ~~~~~!!

>みやび
今日現在で五分咲きってとこかな。
週末は満開でしょう!

>エンちゃん
欲しいモンは買っちゃえー。
ギター買っちゃった・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/196099/28916599

この記事へのトラックバック一覧です: Jeff Beck LIVE DVD!:

« TJ Live '09/03 | トップページ | IBANEZ! »

ブログパーツ

  • twitter

最近のトラックバック

無料ブログはココログ